スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の「ウチダ」なんてみんなホイホイ跳んでるもんな 

■必殺技不発、金逃したドラグレスク〔五輪・体操〕

一部では跳馬の神様と言われ、ちょっと前のサンデーの読者からは「マンガから抜け出てきた人物」と思われているに違いないドラグレスク神がまた金メダルを取れませんでした。



こういう演技をしたかったんだろうけど、実際は2回目の跳躍で失敗。orz
まぁ金メダルを取ったのがもう一人の神様ブラニクなんで意外な結果じゃないんだけど、一回目の跳躍が完璧すぎたからなぁ。>ドラグレスク

ここに李 小鵬が種目別に残ってたらどうだったんだろう。

そして世界レベルになるとホントに「ドラグレスクウチダ」クラスの跳躍ができないとダメなんだな、ということを実感。現実の世界がマンガにどんどん追いついているよ…

オリンピック 

なんだかんだ言って、つい見てしまう。
やっぱり、何が起こるのかわからないドキドキ感てあるしね。

■ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言(痛いニュースより)

初っ端からこれだもんなぁ。
くやしい、でも見ちゃうっ…(ビクビク!)


■【五輪/柔道】平岡、野村さんのことは意識してないんですが、これで(野村が出た方が良かったと)言われるだろうなと思います

結果論でしかないんですけどね。
そういう風に言う人は少なくないだろうなぁ。


■【北京五輪】「メダルの色は違ったけれど、 僕には金色に輝いて見える」 柔道・谷選手の夫、佳知さん

はいはい金と同じ金と同じ。
という突っ込みはさておき、これでやっと幕が引けるんじゃないかな。
下手に勝ってたら、マスコミとかは「ロンドンで4連覇」とか煽っただろうし。
もう後進に道を譲ってあげた方が良いんじゃないかと思うよ。


■五輪体操:日本、連覇へ黄信号 中国に5.125点差

中国開催の採点競技で、この結果は結構健闘してるんじゃないかと思う。

個人的には、ゆかの演技で沖口選手のローユンをはじめて見て感動した。
こんな技、マンガでしか見たことねぇよ!!

オリンピックの動画があれば紹介したいところだけどはさすがにそれはないので、
ローユンを披露しているプレ五輪のものを紹介。



宙返りにひねりを加える技が主流なのに、敢えてマイナーな側転系の技を持ってくるのが良い!
あなたはもしや「ガンバ!Fly high」の愛読者ではありませんか?>沖口選手

今年も掛川 

今年もap bank fes'08にいてきた。

広瀬香美、KAN、小田和正が出てたので個人的にはおk。
四家卯大さんは今回もなるしまフレンドジャージでした。

そして僕はやっぱりエコには興味がないのでした。


■特集ワイド:そのエコ、本物?! 「数値で効果」検証を

    実際、レジ袋削減運動で石油の節約効果はあるのか。旗振り役である環境省のリサイクル推進室、橋本郁男室長補佐は、武田教授の主張に対し「そもそも次元が違う話で、そのような視点から取り組んでいるわけではない。コメントする立場にない」と話す。レジ袋削減は、原油使用量削減のため取り組んでいるのではない、ということだ。

工エェ(´Д`)ェエ工


■マイ箸(笑) 二酸化炭素削減(笑) ペットボトル・古紙のリサイクル(笑) 冷房28度(笑)
■ガイアの夜明けに出たばっかのところが倒産しました。
(以上2件誠天調書より)

ブロークンサンダーはなかったことに 

■サンダーフォースVIがPS2で10月30日発売

サンダーフォース!
サンダーフォース!
<気が動転して正気を失ってる

    ディレクターは「ゼガガガ」などで知られるゾルゲール哲氏。

やっと僕を「R-720(セガガガの中にあるミニゲーム)」から解放してくれるということですね。
そしてもう「俺の中では「セガガガ」の「R-720」が「サンダーフォースVI」です」って言わなくて済むんですね。

ペン回し 

個人的にはペン回しの時にかかるモーメントとかを考えて運動方程式を立てて解いたりしたら
面白いんじゃないかとか考えてたんだけど、調べてたらこんなところに行き着いちゃった。

■高速多指ハンドを用いた高速ペン回し

動画もありましたので、興味のある人はどうぞ。

実写取り込み? 

■魔法遣いに大切なことの作画がすごすぎwwwww(日刊スレッドガイドより)

うわ、実写にしか見えねぇww
つか、208の背景とか普通に赤坂見附じゃねぇか。

そして都市伝説は作られる 

■【ネタバレ】知ったら怖い裏設定(アルファルファモザイクより)

ガンダム頭のボールとかはそもそも公式設定なのか?
他にも結構怪しいネタが…

    791 本当にあった怖い名無し :2008/06/19(木) 19:16:30 ID:I7xyOeKVO
    プリプリのダイヤモンドて曲は覚醒剤の歌て噂聞いたことある…
    後陽水さんの少年時代は処女を失った女のコの歌とか…

    まぁ噂だからなww


    812 本当にあった怖い名無し :2008/06/21(土) 04:30:53 ID:/L++7T5pO
    >>791
    ダイアモンド当てはまり杉ワロタw


    824 本当にあった怖い名無し :2008/06/22(日) 08:45:32 ID:cQ/zRrjK0
    >>791
    揚水の夢の中へは
    シャブのガサ入れの場面

その手のネタだと、ビートルズの「Lucy in the Sky with Diamonds」が略すとLSDになる、
という話が有名な気がする。

    「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」は1967年にリリースされたアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』の3曲目に配置されている楽曲である。(中略)また、タイトルの名詞の頭文字をつなげると「LSD」となると指摘され、ラジオで一部放送禁止にもなったが、ジョン自身はテレビ番組で単なる偶然だと述べている。
    参考:ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ - Wikipedia

この曲が発表された年に、

こんなことがあったからなおさらだったと思うけど。
ま、歌のタイトルや歌詞なんて、深読みしようと思えばいくらでもできるよねー。

と、適当にごまかしてしまうことにする。

「きさまの体は動かない!!」「おれの体は動く!!」「動かない!!」「動く!!」 

■「LOST+BRAIN ロストブレイン」は何故つまらないまま終わったのか

マンガとしてしょぼかったのは事実だけど、自分は結構楽しんでましたよ。
特に終盤、氷山と九遠寺の直接対決の場面では、

とうとう「まぼろし佑幻」みたいなバトルが再現されるのか!?
(「まぼろし佑幻」ではこのエントリのタイトルのようなやり取りがガチでありました)

とワクワクしていましたよ。
でも実際はそうはならなかったのでガックリしましたが。(´・ω・`)

日本一遅れてる韓流ブーム 

今更なんですが、オカンが韓国ドラマにはまってます。
最近見てるのが「大祚栄(テジョヨン)」という向こうの大河ドラマ。
最終回も近づいて、物語も佳境に入っている様子。

特に見るTV番組もない時はオカンにつきあって見たりするのですが、
脇役のフクスドルという将軍が

・普段は影が薄いのに、今回に限って自分の妻との心温まるエピソードが挿入される
・「俺に任せて兄者は先に行ってくれ」

というあからさまな死亡フラグを踏んでて吹いた。
フクスドルチャンゴン逃げてー。<物語的に無理

参考:死亡フラグとは

昔を思い出してみるテスト 

■ゲームや漫画に影響されてやった事

    16 名前:VIPがお送りします。 投稿日:2008/06/29(日) 11:24:16.87 ID:6dSsyK/8O
    無空波と虎砲を干してある布団で練習したり

オレがいるww


■RPGやってて詰まっちゃったとこ

ハイドライドのローパー。
ドラクエもない時代の小学生だった自分には「経験値稼ぎ」という概念が理解できなかった。
ヤケクソになってスライム狩りまくってたらなんか強くなっていったのを知って、
「あぁ、こうやって遊ぶゲームなのか」と思ったのを覚えてる。

それを知ったのがゲームを買ってから2年後のことだったけど。


■今思うとドリームキャストって凄くね?(以上3件ゲーム板見るよ!より)

いいハードだと思いますよ。本当に。
しかしその良さが理解されるまでに時間がかかって、その間にシェアを他に奪われているという。
時代の先取りっぷりで言うとメガドラの「ゲーム図書館」がピカイチか。
当時のネット環境でゲームを配信するって発想がすげぇ。
立ち上げようと思った奴は未来人じゃないのか。

参考:メガモデム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。