 


パソコン瀕死 

仕事でかれこれ5年ほどThinkPad T40を使っています。
開発者が「過去最高のThinkPad」と言っていただけあって、普通に使っている分には全く不自由しませんでした。そのため、未だに職場では多くの人がこのPCを使っています。

が、自分が使っているThinkPadは最近ちょっとやばそうな感じ。
FAN ERROR が頻発するようになり、立ち上がらないこともしばしば。
HDDの容量も1Gを切ってきたので、そろそろ変える予定。

■韓国が2ちゃんねるを攻撃中 (痛いニュースより)

うちも更新再開したらかの国からのアクセスが激増したよ!
すみませんありがとうございますm(__)m


■宿便なんてウソ? 便秘を改善する基礎知識
    でも、最近「宿便」という言葉は多分、「水道管の壁にこびりついたヘドロみたいなもの」というイメージで使われていると思います。腸にはひだがあるのでその中に便が残ってしまう、という説明をよく見かけますが、これはウソ。

    腸はいつもさざなみのようにざわざわ動いています。ですから同じところがずっと谷ということはなく、谷になったり山になったりします。しかも、腸の壁の細胞は数日で生まれ変わって、古いものははがれて便として排出されます。ちなみに日本人の便は7~8割が水分、残りの1~2割くらいが腸内細菌の死骸、1割強が食べ物の残りかす、あとは脂肪やその他のものという構成なのです。

    というわけで、腸の中のヘドロという意味での宿便はたまりようがないのです。

そういうことらしいんですが、だとするとこの説明はなんなんでしょうね。


■実写版ドラゴンボールまさかのゲーム化、PSPソフト『DRAGONBALL THE MOVIE(仮称)』発売!!

確かにこれはストリートファイター リアルバトル オン フィルムを越えるかもしれん。


■メジャーWiiパーフェクトクローザー 猿と双璧の出来(以上2件日刊スレッドガイドより)

満田先生は普通に訴えて良いレベルだと思う。

コメント

ちょwwwww
いや、過去と現在の剥離について突っ込もうと過去ログを漁ってるからと思われw

Thinkpadのfan errorは修理センターに持ち込んで換えればおk。たぶんすぐできるはず。

Lenovo(旧IBM PC部門),凄い訴訟を抱えてますけど…
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1214&f=national_1214_002.shtml

> ちょwwwww
> いや、過去と現在の剥離について突っ込もうと過去ログを漁ってるからと思われw

やはりw
そういうことだと思ってましたとも。

> Thinkpadのfan errorは修理センターに持ち込んで換えればおk。たぶんすぐできるはず。

そうなんだけど、新しいPCをすでに注文してしまったので、だましだまし使ってます。
今は起動させる前に通気口から息を吹きかけてCPUファンを回さないと電源が入らないという、昔のレシプロ機みたいな立ち上げプロセスを実行してまつ。

> Lenovo(旧IBM PC部門),凄い訴訟を抱えてますけど…

ThinkPadに罪はないんですよ。たぶん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/799-cd73d614

