 


オリンピック 

なんだかんだ言って、つい見てしまう。
やっぱり、何が起こるのかわからないドキドキ感てあるしね。

■ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言(痛いニュースより)

初っ端からこれだもんなぁ。
くやしい、でも見ちゃうっ…(ビクビク!)


■【五輪/柔道】平岡、野村さんのことは意識してないんですが、これで(野村が出た方が良かったと)言われるだろうなと思います

結果論でしかないんですけどね。
そういう風に言う人は少なくないだろうなぁ。


■【北京五輪】「メダルの色は違ったけれど、 僕には金色に輝いて見える」 柔道・谷選手の夫、佳知さん

はいはい金と同じ金と同じ。
という突っ込みはさておき、これでやっと幕が引けるんじゃないかな。
下手に勝ってたら、マスコミとかは「ロンドンで4連覇」とか煽っただろうし。
もう後進に道を譲ってあげた方が良いんじゃないかと思うよ。


■五輪体操:日本、連覇へ黄信号 中国に5.125点差

中国開催の採点競技で、この結果は結構健闘してるんじゃないかと思う。

個人的には、ゆかの演技で沖口選手のローユンをはじめて見て感動した。
こんな技、マンガでしか見たことねぇよ!!

オリンピックの動画があれば紹介したいところだけどはさすがにそれはないので、
ローユンを披露しているプレ五輪のものを紹介。



宙返りにひねりを加える技が主流なのに、敢えてマイナーな側転系の技を持ってくるのが良い!
あなたはもしや「ガンバ!Fly high」の愛読者ではありませんか?>沖口選手

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/787-b187288b

