 


文房具 

色々買ってみた。
■伊東屋 パッドホルダー ブラック

pad.jpg


クリップボードでも良いっちゃあ良いんだけど、もう少ししっかりしたのが欲しくなったので購入。なぜか伊東屋にはなくて、ハンズで買ったけど。

1260円の割りに作りがしっかりしているのでコストパフォーマンスは高いと思う。革製品で同様のパッドホルダーが存在するけど、大抵10000円からだからなぁ。

ただ材質の問題なんだろうけど、折り曲げる部分の耐久性が若干気になる。すでにこの↓状態だしなぁ。最近はいつ割れるかビクビクしながら使ってる。

padup.jpg


せめて、付属のリーガルパッドを使い切るまでは持ってもらいたいけど…まぁ、ダメだったらあきらめて革製のヤツに乗り換えます。

■グローブ革ペンケース

pencase.jpg


高校時代から使っていたペンケースがいよいよもってダメになってきたので購入。今まで使っていたやつよりも容量が多くなって、長いものも余裕で入るようになったのが良い。

■レルフェ ペーパーナイフ

lerche.jpg


伊東屋にもハンズにもほとんど置いてねぇ。>ペーパーナイフ
その他、色んなところを見て回ったんだけどどこもほとんど置いてない。新宿界隈を歩き回って、やっとレルフェのペーパーナイフを置いているところを見つけた。んで、結局そこで購入。

lerche2.jpg


刃はついてないけど、一応ゾーリンゲン
写真や画像では良くわからなかったんだけど、意外にデカい。

orz.jpg


買ったばかりのペンケースからはみ出す程。
さすがにこの大きさは想定外だった。
どうやっても入らなかった。orz

というわけでしょうがなく購入したのがこれ。↓

■レイメイ ペーパーナイフ

raymay.jpg


確かに切れ味は良いんだけどなんか釈然としない。<そりゃそうだ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/75-8a2866c9

