 


こういうときだけ(?)本気を出す 

今日は都内某所まで両親を連れて美味しいご飯を食べに。
目的地は近くの駅から少し距離があるのでタクシーで行ったのですが、
なんだか物々しい雰囲気。目的地にたどり着くまでに2回検問に会った。

なんでこんなことになっているのかを聞いてみると、

国賓が来るから」

という。

某 国 家 主 席

のことか。そういや今日来日だっけ。
そりゃピリピリするわ。
駐車場が警察関係の車両で埋め尽くされていたのも納得。

ま、食事の時は対して影響なかったんですけどね。
変えるときが大変だった。

ちょうど国賓の方が到着するのとかち合っちゃって、
全然身動き取れねーでやんのwもう笑うしかないww

しかし、宿にやってきて人と会うだけでもこの騒ぎ。
警察が本気を出しているから、ということもあるかもしれないけど、この厳重さは異常だな。

4月に、国際交流関係のイベントでウチの職場に某国家主席が来るかもしれないという
話があって、結局今日の来日があったのでキャンセルになったんだけど、もしウチにきたら
大変なことになっていたよこれ…

色んな意味で、忘れられない一日になったよ。

しかし、国際問題に発展しそうなおそれのあるときだけ本気を出すのは勘弁して。>警察
いつも本気を出して欲しいよ…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/746-2eeab863

