スポンサーサイト 


同窓会 

今日はうちのホームカミングデーでした。
OBを招待して、懇親会とかやったり…というやつです。

3月に卒業したばかりの、大学生に成り立ての連中が招待されているので、
彼らの担任を持っていた自分も、ちょっと顔を出しに行きました。

やってきたOBのほとんどが、自分よりもはるかに年上の大先輩方ばかり
なのですが、その中で居づらそうにしている一団を発見。
自分が担任を持っていた生徒でした。

「招待されている側なんだから食っていけ」と彼らを懇親会の会場に押し込み、
大学生になってからの話を聞いたりしました。しかし、招待されているとは言え
彼らはまだ未成年なので、アルコールに手を伸ばしかけた時はさすがに止めましたが…

そんなことをやっていたら、研究室の後輩、G君も来ていてびっくり。
何たる僥倖!宿命!数奇!!オレンジ

彼の近況を聞いたりした。
研究室関係で飲み会があった時は呼んで欲しいと行ってました。>G君

他にも、かつて授業や委員会とかであったことのある生徒とかもいて、ついつい話し込んでしまいましたよ。
とか書くと随分と人望のあつい教員のように思われるんだけど、話の内容がスパロボとガンダムとコードギアスとマクロス7とマクロスフロンティアだからなぁ。
スポンサーサイト

コメント

G君ってP社だったっけ?

俺が帰国するときはたいてい飲み会があるので伝えてくださいw

> G君ってP社だったっけ?

そう思ってS社との業務統合の話を振ったら
「転職したんです」とのこと。
詳しい話はあまり聞かなかったけど、
アルコールが入れば聞けるのかも。

> 俺が帰国するときはたいてい飲み会があるので伝えてくださいw

その話もしました。
結構参加したがっているようでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/742-4038ae1c

