 


冷凍食品 

■中国製冷凍ギョーザで食中毒、千葉と兵庫で3家族10人

冷凍食品は便利だからなぁ。
ニュースが出てからマッハでうちの冷凍庫チェックしたよ。
幸い(?)日本で製造されたものばかりだったけど、偽装表示とかされたらわからないよな。


■冷凍ギョーザ中毒、食品・流通業界に衝撃「中国産離れ」拍車

    ただ、農薬がどの段階で混入したのかなど詳しい状況がわからないことから、「直接の原因がわからない状態で、いたずらに中国産の不安をあおるのはどうか」(大手メーカー)と危惧(きぐ)する声が多い。一方で、「厚生労働省による規制強化で中国産の日本向け食品は基準が厳しくなった。安全管理体制に不備があったのでは」(別の大手メーカー)との厳しい声も。

     業界では「大量に安定的に調達できる中国産食品への依存度が高い」(同)だけに、消費者の中国産食品離れがさらに加速することを懸念している。

でも、メシ食って具合悪くなるのは嫌だし。
この状況で「中国産食品を手に取ってくれ」って言ったって無理な話だろ。

日本でもチャイナフリーの導入を考えたら?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/680-e07c4364

