 


自転車関係のニュース色々 

■08年5月に首都圏初の東京センチュリーライド開催!

マジで!?
やべぇ参加申し込み忘れないようにしないと。


■自転車と歩行者分離-高松・中央通りで通行実験
■歩道の中央に柵を置いて、歩行者と自転車を分離する通行実験

だから、

歩道を分離するな

って何度言ったらわかるんだよ。
写真を見ると歩道の横にだだっ広い車道があるような気がするんだが、
そっちに手をつけないのはなぜですか?

左側に見える並木は中央分離帯ですよね?

本気で自転車の有効利用を考えるのなら、まず3車線もある車道の方を
なんとかするのが普通だと思うのですが。


■車いすカワムラサイクル、自転車ランドウォーカー子会社化

ランドウォーカーは元々お年寄りが乗っても転倒しにくい自転車
ってコンセプトで開発されたからなぁ。
良いんでない?



うれしいニュースとそうでないニュースが交互に来て、
自分の感想が分裂症気味だな。まぁいいや。

とにかく明日はサイクルモードだ。
行ってきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/648-609c5458

