 


でも、お前が言うな 

■「自転車も一時停止」シールで訴え 長久手、東郷の高校付近

    愛知署管内の運送業者などでつくる愛知トラック交通安全協力会と同署は九日、東郷と長久手両町内の高校付近の道路で、一時停止標識の柱に「自転車も止まれ」と書いたシールを張って自転車の事故防止を呼び掛けるキャンペーン活動をした。

    車高の高いトラックは乗用車などと比べ死角が多く、自転車との接触事故も起きやすいとされる。通学時などの自転車の運転マナーを高めてもらおうと企画し、協力会の会員と署員の計十二人が参加した。

確かに、自転車の運転マナーの悪さには目に余るものがあるので、
マナー向上を呼びかけること自体は良いことだと思う。

でも、愛知トラック交通安全協力会。

お 前 が 言 う な

トラックの運転マナーの方を先になんとかしろよ。


■中央線越えトラック、登校の中2女子2人死亡
■通学中の女子中学生2人、センターライン超えて突っ込んできたトラックにはねられ死亡(越えられない壁( ゚д゚)より)

    トラックは歩道のない片側1車線の道路の、ゆるやかな左カーブの場所でセンターラインを超えて反対車線に突っ込み、2人をはねた後、道路脇の住宅につっこんだということで、警察では、川端運転手に事情を聴くなどして事故の原因を調べることにしています。

運送業者の皆さんが自転車にマナーを守るように求めても、
トラックがテメェで自転車をひいてちゃ話にならないんだけどな。


■中国製自転車 ペダルトラブル13件

BAA
悪いけど、こういうところの自転車の品質に期待しちゃいけない気がする。
そろそろ自転車も「命を乗せて走る乗り物」だという自覚を皆持ってくれないかな。


■100カ所で自転車道整備 事故続発で国交省など

タ イ ル 張 り に す る な

普通にアスファルトで良いんだってば…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/636-f4916094

