スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降臨 

■並木橋通りアオバ自転車店 アオバスペシャル6台目

新シリーズの「時をかけるアオバ」を読んでて、登場人物の年齢がつい気になってしまった(※)ので↑のスレを見てたんですが、

    402 :ツール・ド・名無しさん:2007/09/26(水) 22:51:09 ID:???
    弓月先生の寄稿の中のDeRosa。
    1975年の当時価格で36万だそうだ・・・

    それを全損・・・


    403 :元りぼん ◆ttHtCF4LxM :2007/09/26(水) 22:55:49 ID:???
    >>402
    命があっただけで十分元は取れています(^^;)
    まぁ同じのを買い直しましたが…



    404 :ツール・ド・名無しさん:2007/09/26(水) 23:10:21 ID:???
    >>403
    本棚の奥に昔の作品が仕舞ってあります。
    当時1/4スペースに幾つか自転車の話題が書かれた物がありました。
    サドルを替えて軽量化したけどえらい高かったとか。

    当時の自転車は今でも残っているのですか?
    (ちょっとスレ違いぎみで失礼)


    406 :元りぼん ◆ttHtCF4LxM :2007/09/26(水) 23:36:03 ID:???
    (スレ違い失礼いたします)
    >>404
    事故の後自動車免許とりまして、奥さんがとにかく心配だからそろそろクルマ一本にしろ、
    というので二台目も手放しました(たしかマーガレットの編集さんに15位で売った)
    サドルはユニカのチタンベースのものだったと思います。当時15.000位したような…
    今は一昨年買ったたスコットのTeam Issueがあるだけです。



    407 :ツール・ド・名無しさん:2007/09/27(木) 00:12:24 ID:???
    ちょww本人降臨wwww

アオバの単行本にイラストを描いてた弓月先生が降臨されててビックリした。

(※)基本的に年を取らない漫画の中で、そんなの気にするだけ無駄なんですけどね。


■自転車大好きマップ 誰でも自由に情報を書き込める地図

面白い試みだとは思うけど、とにかく重い
そして、書き込んだ情報を選別できないのはちょっと辛い。
地図上に置かれまくったマークが弾幕のようになって、肝心の地図が見えない仕様ってのはどうなのよ?と思う。まぁこれから練られていくとは思うけど、現状だとMapfanのルート検索の方が便利だな。


■デジタルカウボーイ、自転車のスポークに取り付けるLEDイルミネーション
■自転車用LED文字表示装置 【大陸志向 lex】


    俺の自転車が光って唸る!ペダルを回せと輝き叫ぶ!

    夜間の安全対策には光るのが一番かも!
    街のみんなへメッセージを送りながら颯爽と走り抜ける
    貴方の姿に世の人々が魅了されること間違いなし!

    交通安全だけど俺キケン!?、ふしぎ!

    「アタシ、lexしちゃおうかな」という言葉が
    あちこちで聞こえ始めるのも時間の問題かも知れません。

俺のコーヒーを返せwww


■温暖化にもメタボにも効果アリ!?“大人の自転車デビュー”計画大全(前編)
■温暖化にもメタボにも効果アリ!?“大人の自転車デビュー”計画大全(中編)

前編で紹介されているサイクルトレインには興味がある。
でもなぜかタイミングが合わない。

■秩父サイクルトレイン

比較的近場で予定されてるんだけど、11月18日orz
その日はサイクルモードに行ってるよ俺…
サイクルスポーツは空気嫁。(´Д`)


■バルセロナの共有自転車台数を4倍に

ここで言う「共有自転車」がどういうものをさしているのかわかりかねるんだけど、僕が想像しているようなスタイルだったとすると上手く行っているのは意外だなぁ。


■当世ペダル事情◎ 自転車は何処を走る!? (2)
■当世ペダル事情◎ 自転車は何処を走る!? (3)


ちょっと情報を小出しにしすぎてる気が…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/621-70f8b555

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。