スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車関係のニュース色々 

■バイクオフ、大学生に中古自転車を無料レンタル

ふーん。
メンテナンス代を利用者からではなく広告費から集めるわけか。
元の自転車がBAAを満たしているのか、そもそもJIS規格すら満足に満たしてないんじゃないかとか、気になることは色々あるんですが…

乗り捨てのリスクがなさそうってのは問題じゃないかなぁ。
新たな放置自転車を生むだけになりそうな気がするんだけど。

  1. 放置自転車を回収
  2. 広告(?)を掲載して無料レンタル
  3. レンタルされた自転車が放置される
  4. 放置自転車を回収
  5. 無料レンタル
  6. 放置される
  7. 以下繰り返し

という悪循環に陥らないか心配。
放置された広告つき自転車が景観を乱せばスポンサーも手を引いちゃうだろうし…

この辺の問題はどう解決してるんだろう?


■競技用自転車ピストバイク 仙台でも流行の兆し

    仙台市宮城野区の自転車専門店では、ピストバイクの販売台数は昨年1年間で10台だったが、今年は既に50台(8月末現在)を超えた。20代から40代までの男性が主な購入層で、市内の多くの自転車店でも「売れ行きは好調」という。

    通勤などでブレーキなしのピストバイクを利用する宮城野区の会社員男性(23)は「自分の脚だけで操作する自転車は新鮮。公道に出る前に十分練習したし、危険な目にも遭っていない」と語る。

こういう流行り方はして欲しくないなぁ。

ブレーキはつけろよ。
「危険な目に遭ってないから良い」という理屈はどう考えても変だ。

それに気づけ。

ノーブレーキピストを絶滅に追い込む会 12台目


■車道に自転車通行帯 県警など年度内に整備

とてもよろしいことだと思うのだけど、リンク先の写真に写ってる女性があからさまな右側通行なのが気になる。


■ランディスのドーピング違反を認定、タイトルはく奪

新聞で見た。
あーあ、としか言いようがない。


■自転車発電でスパコンを動かす

ちょww
なにやってんすかwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/601-0792fea7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。