スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ショタコンだな」「うん。ショタコンだ」 

■「逆ロリ現象」 高校生・中学生男子に熱をあげる30代独身女性たち

記事の内容が全然否定的じゃなくてふいた。

男女の立場が変わるだけでここまで差が…
人生ゲームは本当に女性の方が難易度低いよな…


■“生活保護受給者の自家用車所有、認めるべき” 住民グループが熊本市に申し入れ

ついこの間まで仕事で田舎に行ってたけど、あそこで車のない生活をしろってのはさすがに辛いと思った。多分無理。「交通の便の良いところに住ませる」という考えもあるだろうけどそれも限界があるし、どうしても必要な場合は認めてあげる方向で考えたほうが良いと思うし、結局のところケースバイケースなんじゃないかと思う。

そこのところを役所の人間がちゃんと判断すれば済むと思うよ。
問題は、その役所の人間が横着をして適当に処理することでしょう。


■今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす
(以上3件痛いニュースより)

だから、収入の少ないそうの消費を喚起してどうするのかと。
若い世代の消費を煽りたいなら、まずは消費させるものを与えろよ。
スポンサーサイト

コメント

でも、車運転できるならタクシーとかトラックの運ちゃんやればいいじゃん、って気がしない?
生保の代わりに2種免取得費用援助して。

生保は身体的・精神的に働けない人に限るべきだと思うです。

>車運転できるならタクシーとかトラックの運ちゃんやればいいじゃん、って気がしない?

そういう方向性で自立を支援していくのもありだとは思う。その前段階で生保受けながら期間限定で車の所有を認めて…ってのは甘いかな。

>生保は身体的・精神的に働けない人に限るべきだと思うです。

それが原則だとは思うけど、ある程度柔軟な対応もあっても良いとは思う。自立するまでの一時的な援助という形とか…

もっと上手く運用していけばセーフティネットとしてちゃんと機能するんじゃないかと思うんだけど、ダメなのかねぇ。

寄生虫みたいなのもいるしなぁ。

ちょっと現場が無茶苦茶すぎる嫌いはあるね。受給資格者が増えすぎちゃってるからっていうのもあるんだろうけど、
断られた末に、共産党の議員か層化関係者にすがっておk、なんて話も聞くし。
一方でおにぎり事件みたいなのもあるし…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/589-6810f260

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。