スポンサーサイト 


デパ地下 

K澤君と久しぶりに会う。
昼に待ち合わせたので、まずは昼飯を食いに行く。

■伊勢丹新宿店地下一階 キッチンステージ

並んでいるのはマダムばっか。
店内は、女性客とカップルしかいない。
そこに並ぶ野郎二人。

どうみてもホモカップルです。
どうもありがとうございました。
orz
(新宿の伊勢丹は新宿2丁目の近くにあるし)

俺達ノンケなのに…

それはさておき。
このキッチンステージは、この伊勢丹の食品売り場で売ってる食材だけを使って人気シェフが料理するというコンセプトらしく、メニューは(いくつか選択できる場合もあるようですが)基本的には一つです。

料理は美味しかったです。
店に入る前にレシピを配布してくれるので、食事をした後で食料品売り場で買い物をして、各ご家庭で再現する…というのを期待しているようです。

まぁ、さすがに全部再現してやろうと思う人はいないかもしれませんが、気に入ったおかずとかだったらやってみよう、と思う人はいるかもね。「新手の実演販売」としては上手いやり方かもしれない。

飲食店として考えると、若干コスト高かなと思う。
食材の仕入れが伊勢丹なだけに、材料費が高いので仕方がないのかもしれないけど、もう少し安くても…というのが消費者としての率直な感想かな。

恨み星:★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/577-ea5d4f7c

