 


王者の走り 

ツールが面白すぎて色んなことに集中できねぇ!!

■コンタドール、ピレネー初戦を制して初優勝
(トレック ツール・ド・フランス レポートより)

■"プチ・アームストロング"の勝利 ベイユに散ったヴィノの夢
■コンタドール「沢山の観客の前での優勝は夢のよう」
■コンタドール優勝に新時代到来の予感、マイヨは動かず
(以上3件CYCLINGTIME.comより)

前のTTでのヴィノクロフも凄かったけど、今日のラスムッセンとコンタドールも凄いわ。
まだ山頂ゴールやTTはあるんだけど、ラスムッセンはなんだかこのまま行ってしまいそうな感じがする。山で遅れる気がしないし、TTでブレーキが起こる気配も(13ステージを見てる分には)なさそうだし。

コンタドールはこのまま新人賞をキープって感じかな。
ラスムッセンと3分弱の差があるけど、余程のことがない限り逆転は出来なさそうだし。その裏でさりげなく(?)総合の表彰台圏内に上がってきてるライプハイマーもさすがというかなんというか。もうディスカバリーびいきの自分にはたまらない展開です。コンタドールとライプハイマーの躍進の陰にポポヴィッチやヒンカピーのいい仕事が光ってるってのも見逃せないですな。

ああもう、これからどうなっちゃうんだろう。
今年のツールは。

一方でヴィノクロフとバルベルデは…
ヴィノクロフは残念だったなぁ。前日が良かっただけにね…
バルベルデは本当にどうしちゃったんだろう?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/552-3bef1171

