スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住民税 

■住民税 税額試算コーナー

計算した。
12万も多く取られることが判明。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「所得税が減ってるから合計すると変わってない」
みたいな文章はあるけど、本当に相殺されんのかこれ。
スポンサーサイト

コメント

今年は確定申告で結構戻ってきたから、
所得税減税幅が結構大きいと思う。
地方財源の問題があるから、所得税↓住民税↑はまっとうな方策だと思うよん。

いずれにせよ将来的にはもっと増税だろうし、今の日本は中間層(年収400-1000万)の負担がかなり少ないので、仕方ないかな、と。

ま、俺は住民税払わないけどねw
住所海外だからw

住民税

複数のところでしごとをしていて扶養家族がいないので、
確定申告で取られ、住民税でまたごそっと取られ…

中間層の負担を増やすのは仕方ないにしても、
いわゆる「クロヨン」問題をなんとかしてほしい。
ここは、所得減税+間接税の増税が一番早いかと。

フランスで消費税(VAT)19%にはさすがにビビった。

>所得税減税幅が結構大きいと思う。

(大雑把だけど)所得税の減税がどれだけあるかも計算してみた。

うーん。
でも全部はキャンセルされないなぁ。(´Д`)

まぁ別に税源移譲に関しては異論はないんだけど、格差社会と言われているこの時期に中間層から分捕るってどうなのよ?という気が。自分がその層にいるから、そういう意見になるのかもしれないけど。

>ここは、所得減税+間接税の増税が一番早いかと。

個人的には贅沢税の導入とかやってみたら良いんでない?とか思ったり。

贅沢税

>個人的には贅沢税の導入とかやってみたら良いんでない?とか思ったり。

海外のVATの高いのは,大抵そうです.
上記のは,いいレストランで食事をした場合の話.
フランスもスーパーマーケットは5%くらいだったような.
「物品税」復活ですかね.

いやはじめに書いたとおりで、中間層の負担が少ないのよ実は。これでも。

富が富裕高齢者に固まってるので、
再分配という意味では相続税強化が一番いいんだけどね。あと退職金に思いっきり重税掛けるとか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/515-770d760f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。