スポンサーサイト 


地元飲み 

地元で半年ぶりに飲む。
内輪ネタ満載なので、ここから先は興味のある人だけどうぞ。
>>近況

まず、Tさんからご懐妊の報告が。
おめでとうございます。

それが口火を切る形となって、それぞれの近況報告に。
僕の話はこないだの(個人的には)つらい出来事の詳細がメインだったんだけど、仕事関係でつらい話は他にもいた。っていうかもっと凄かった。Yさんの職場とか過酷過ぎ。朝9時出社で朝5時退社って何よ?

Nさんからはオーストラリアに行った話を。
海外に行きなれてない人間にありがちな苦労話が他人事に聞こえなかった。
このとき出てきた名言(迷言)。

「海外旅行にかかる金を国内旅行に使ったら
 熱海とか箱根あたりで豪遊できるんじゃない?」

「ああ、第1次ブリティッシュ作戦でコロニーが落ちたあたりね」

僕が言ったのは…言わなくてもわかるか。
お土産ありがとうございました。

>>恋愛とか結婚生活とか

で、それぞれどうなのよ?
という話になったようなならないような。
まぁ、とにかくいろいろな話を聞いたわけですが、いやぁ世の中ってのは凄いな。
夏の葬列で紹介されていた書き込みじゃないけど、

「『アリーmyラブ』か」

って突っ込みたくなるくらい凄いな。
そもそも男と女が付き合う、ということ自体が

『宇宙空間でザクとガンダムが戦っている』
こと以上に実感できない


僕としては、ブギーポップよりも複雑な人間関係が構築されている職場がサッパリわからない。社会人てすごいね。<お前も社会人だろ

ここでも再三書いているけど、少なくとも今の俺には恋愛とか無理。この年齢になると親戚筋とかから「見合い」という単語も出てきたりすることもあるけど、見合い相手に

「お互い、この辺で手を打ちませんか?」

と言えるほど男前じゃないしなー。
そんな俺はDVDでも買って見てる方がお似合いなんですよきっと。
というわけで、家に帰ってすぐにDVDを注文した。
何を買ったかは現物が来てのお楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/50-253faa2a

