 


Broken Thunder 

■10年の時を越え『BROKEN THUNDER』とらのあな“専売”で2007年5月3日TAKE OFF!!

セガサターンを神のゲーム機として疑わず、数ある名作の中でサンダーフォースVを上位に挙げる僕としては、このゲームは無視できなかった。

で、注文すた。できはまぁ、

BROKEN THUNDER@wikiの冒頭にある

    このウィキは10年の時を越え蘇ったが伝説は伝説のままにしておくべきだったと後悔することになったSTG『BROKEN THUNDER』のお葬式会場、兼攻略情報、兼情報アーカイブです。

というコメントから色々察していただけるとありがたい。
それでもどういう出来なのか知りたいという方はこちらの動画でも見て下さい。

■ニコニコ動画(γ) BROKEN THUNDERステージ1
■ニコニコ動画(γ) BROKEN THUNDERステージ2
■ニコニコ動画(γ) Broken Thunder[後半]

    Steel of Destiny が泣いてるぜ...?

という3番目の動画に寄せられたコメントにもう涙が止まりません。(悲しすぎて)

■ニコニコ動画(γ) サンダーフォースV 出撃~地上戦ラスト 1/2
■ニコニコ動画(γ) サンダーフォースV 宇宙への追撃~ラストレター 2/2
※この動画の冒頭のステージでかかってるBGMがSteel of Destinyです。

こっちは縛りプレイ(裏技アリ)なので、通常のスタイルでプレイしてる動画(とゲームの背景を解説してるOP)も紹介しときます。

■ニコニコ動画(γ) サンダーフォースⅤマスターノーミスクリア
■ニコニコ動画(γ) サンダーフォースⅤ公式ビデオOP

Steel of Destinyで燃え、エンディングのLast letterで泣く。
期待が大きすぎたのかなとも思うけど、Broken Thunderには「これはちょっと…」という感想しか出てこなかった。

まぁ、色々難しい面もあったのかと思うので、今回の売り上げを元にして今度こそ「サンダーフォース」の遺伝子を受け継いだ出来のゲームが出来れば良いなと思うけどね…このまま沈んじゃうかな…(´・ω・`)

しかしそれだと前に冗談交じりに言った

俺の中では「セガガガ」の「R-720」が「サンダーフォースVI」です。

という言葉が現実になってしまうからなぁ。
それもさびしい。

■ニコニコ動画(γ) SGGGセガガガラストシューティング
■ニコニコ動画(γ) セガガガ 最終章~STG in SYRINX

ボス戦の「貴様にセガの歴史が倒せるかな?」からが最高。
このセンスは任天堂やSONYにはないよなぁ、と思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/493-6171abf7

