 


Physics Illustrator 面白ぇぇぇぇぇ!! 

きっかけは動画から。

■ニコニコ動画(γ) [神]マサチューセッツ工科大学の威力(誠天調書より)

Tablet PCは持ってないけど、Tablet PCじゃなくてもできるらしいことを知り「こりゃ仕事で使える」と思い急いでインストール。インストール(と基本的な使い方)は以下のサイトを参照した。

■「ピタゴラ装置シミュレータ」っぽい物理シミュレータ
 「Physics Illustrator for Tablet PC」のまとめ


で、起動。
最初はマウスでやっていたので円を書いたり回転軸を設定したりするところで上手く行かなくてストレスを感じたりしたけど、VAIO type Uにインストールしてタッチペンで動かしてみたら思うように操作できるようになって( ゚Д゚)ウマー。

早速仕事に導入してみたら大好評。

ただ、気になる点はあるけどね。

・初速度を設定できるようにしてほしい
・物体同士を最初から接触できるようにしたい
 (離して置くとどうしても撥ねちゃう)

とか…
欲を言えばキリがないけどね。

自分の周囲に布教してみようと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/484-2bc0d520

