 


私の名はメーテル… 

■ミアーイの話で悩んでいる女(喪ゲ女より)

クォリティ高ぇ。
気がついたら、池田昌子さんの声で脳内再生されてた。

でも男子高→理系大学→理系大学院→男性ばかりの職場という経歴で、
SG系気味な体型の自分としては

>>80%の確率で、あちらの世界の人だと思うのよ
>>そっち系の話が一つもない、なんて99%の確率でまずない


という意見だけは否定しておきたい。全力で。

それなのに、

■幼馴染がホモになってた(ブログちゃんねるより)

↑こういうネタをチョイスしてくるのはどうなのよ?
と、自分でも思う。

■女 性 専 用 車 両(知らんがな(´・ω・`)ブログより)

平等なのが一番だと思う。

■女性研究者、初の10万人超え 総務省

でもそれは「機会の平等」であって「結果の平等」ではないと言うのが僕の考え。

■大学院の閉鎖性にメス、格差拡大の懸念も…再生会議提言

これの「外国人学生を2割以上選抜」てのもそう。
「結果の平等」ってのは逆差別になると思うんだけど。

まぁこっちの「大学院改革」に関しては他にも問題があるような気がするけど。大学院の活性化を促したいのなら、大学院を出た後のことも考えないと意味ないんじゃないの?と思ってる。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/483-c1919f79

