スポンサーサイト 


捏造に対するペナルティは? 

■放送法改正案から「捏造処分」除外、日弁連が求める

    日弁連は会長談話で「番組でデータなどの捏造がなされることは許し難い」としながらも、「このことを契機として報道の自由をいささかでも規制することは許されない」として、新行政処分の導入に反対する立場を示した。

■“みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ
■TBSが番組の誤り認める「ただ根幹部分に問題はなく、捏造などではない」
■TBS社長ら「不二家報道、捏造というのはどうか」「みの氏の『不二家、廃業しろ』は励ましの言葉」
(以上3件痛いニュースより)

こういうことがあった後なだけに色々邪推してしまうなぁ。
「捏造はいけないことだけどやった連中を処分するのはNG」
って…わけがわからない。

■お金に厳しい夫に嫌気

    30歳代主婦。我が家ではお金の管理はすべて夫がしています。おかげで、マイホームを持つことができ、とても感謝しています。
    その反面、夫はお金についてあまりにも厳しく、嫌気がさすこともあります。
    昨年何回か、私の両親に、お金を貸しました。私が独身時代にためていた、へそくりのようなものです。
    しかし夫は、そのお金も夫婦のものだから、勝手なことはするなと言います。「親が子どもからお金を借りるなんて――」と嫌がりました。
    ほかにも、息子の端午の節句に買ったかぶとの代金をまだ払い終えていないことなどを、何度も指摘されます。つらくなります。
    私は毎月決まった額の生活費を受け取り、やりくりしていますが、「足りない」と言おうものなら、「だらしない」としかられます。最近は、夫に言うよりも、消費者金融から借りれば済む、とさえ考えます。
    私はどうすればよいのでしょうか。(神奈川・Y子)

こういうことだから旦那は金の管理を任せない、ということに気づくべき。
回答者の主張はもっともだと思う。

■理想の上司は「ハケン…」で、篠原涼子さん1位

( ´,_ゝ`)ハイハイ
ま、ただの人気投票だしなぁ。
しかし派遣社員が「理想の上司像」ねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/468-4c8f4a8e

