 


ニュース色々 

■プリッツのCMガ色々な意味でやばい

2006年 イグノーベル物理学賞
乾燥したスパゲティを曲げると、二つに割れずそれ以上の数の破片になってしまうのは何故か、についての洞察に対して。(参考文献:『カスケード状のひび割れによる棒の分裂:なぜスパゲティは半分に割れないか Fragmentation of Rods by Cascading Cracks: Why Spaghetti Does Not Break in Half』、2005年、詳しい映像


■ドラクエ1~7の話の繋がりを考察するスレ
(以上2件、ブログちゃんねるより)

昔のスレらしいけど、面白い。


■「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに

    Q&Aサイトの「OKWave」に、mixiユーザーという女性からの悩みが寄せられていた。
    彼女のマイミクシィのうち、ひとりが足あとだけつけて日記にコメントを付けてくれないことを悩んでいるという。回答を読んでみると、どうやらこれは「読み逃げ」と呼ばれる悪い行為らしいのだ。たいへん勉強になりました。

たいへん勉強になりました。
mixiやってないけど。
やっぱり僕には向いてない気がするなぁ。>mixi


■「(某ジャニーズ歌手)は悪魔だ」「浄化しに行く」…34歳女(2ちゃんねらー)、原爆ドーム侵入で逮捕。“デスノート”に見立てライブ会場でリンゴ渡す騒動も

怖い。(((( ;゚д゚))))アワワワワ


■誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」

動画を確認したら本当に「百」って書いてあって吹いた。


■「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」…女子大生の“子供につけたい名前”

世の親達は本当にこんなホストやキャバ嬢みたいな名前を良いと思ってるんだろうか。
この流れだと過去に騒動になった「悪魔くん」も普通に通りそうで怖くなってきた。

参考:悪魔ちゃん命名騒動(Wikipedia)


■「日本がスシ認証制なら、こっちは“キムチ検証制”だ」…在米韓国人

やれば良いと思うよ。


■弁護士宅に謎の男が侵入、息子2人に蹴り殺される

自宅警備員SUGEEEE!!!
と最初に思ったけど、なんだか事件性が高そうな気も…


■対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ

まぁ別に上陸して国旗を掲揚するくらいなら良いんでは?
その上で領有を宣言して行動に出たら、そのときは彼らを
機関砲の的にでもすればいいよ。


■デーブ・スペクター氏「米国に比べると日本のドラマは論外」

確かにこれには同意せざるを得ない。
どう転んでも日本にE2M(From the Earth to the Moon)は作れないと思う。


■「勝負服のワンピースでオフ会に出たのに、出会いなし」と嘆く30代独身女性…オフ会に来る30代男性、女性に対し受身傾向?

受身がどうこうというよりも、オフ会の目的を完璧に誤解しているのが問題だと思う。


■デンソーの中国人エンジニア逮捕 産業用ロボットの電子図面など無断で持出→発覚後に千枚通しでHDD破壊 中国ではミサイルやロケット製造に関与

あーあ。やっちゃったなぁ。
どうみても産業スパイです。どうもあり(ry


■“プチうつ”の女性達に人気 「前世療法」
(以上11件、痛いニュースより)

最後の書き込みにワラタ。

コメント

ドイツでも名前で騒動

「ジハードちゃん」だって。
http://www.janjan.jp/media/0703/0703181885/1.php

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/442-5c645ebc

