 


「SS」と言ったら… 

■ワラタ2ッキ:お勧めのSSソフト教えて

オチに笑ったけど、普通はセガサターンだよなぁ。
…と思うのはセガ好きの俺だけですか?

PSE法で何やら入手しにくくなるかもしれないサターンですが、
個人的に薦めるのは

■格闘:
バーチャ2


兄妹でやりまくった。<この文言ヤバス
対戦モードで100連戦とかやってた日々を思い出す。

■RPG:
グランディア/LUNAR/LUNAR2


だからあの頃のゲームアーツは神がかってたんだって。
ああ「グランディア3」…あの頃のゲームアーツはもうない。

■シューティング:
サンダーフォースV/レイディアントシルバーガン/バトルガレッガ/蒼穹紅蓮隊


バガンとガレッガは難易度高いけど、攻略する方法を考えて実行→失敗→別の方法を考えて実行→…→攻略できたー!という試行錯誤の過程がひたすら楽しかった。
俺の中では「セガガガ」の「R-720」が「サンダーフォースVI」です。
ああ、テクノソフト…(つД`)

■シミュレーション:
ギレンの野望/シャイニングフォースIII/ドラゴンフォース


ギレンは言わずもがな。
SF3は面白いけどボリュームがね…
あとサターンのセーブデータがさ…(過去の日記を参照のこと)
ドラゴンフォースの全キャラクリアはインデュラインの5連覇と同時に達成しました。
そういやこのゲームも兄妹でやりまくったなぁ。<だからその表現をやめろと…

で現在仙窟活龍大戦カオスシードをいつ始めるか迷ってる漏れ…orz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/44-ac5aac75

