 


面白かったのになぁ>ニコニコ 

■ニコニコ動画終わった→jimaku.in始まった
(ニュー速終わったなより)

http://jimaku.in/

これはすごい。
まるで芸能界を追われた北島マヤの後に出てきた乙部のりえのようだ

参考:ガラスの仮面 - Wikipedia


■白河桃子の「“キャリモテ”の時代」(第9回)
 育児の楽しさを理解し妻の仕事を応援できる
 「ワークライフバランス王子」を探そう


    「女は産む機械」発言で、日本中が大騒ぎ。このコラムにも深く関わるテーマなので、ひと言触れてから本題に入りたい。

    最初にこの発言を聞いた時は、「うわあ、モチベーション下がるなあ。男だって『あなたはお金を作る機械だから、頑張って稼いでね』と言われたら、ちゃぶ台ひっくり返してグレてしまいそう」と思った。

そうかも知れませんね。じゃあ、

「機械」はダメで「物件」が良い理由を教えてください。

今回のコラムで紹介している「ワークライフバランス王国」とやらは(この人本当に造語好きだな)理想の一つかもしれないけど、それがどれだけレアなケースなのかわかって言ってるんだろうか。独身男性の公務員や検事が一体どれだけ残っているのやら。(まぁ、誰でも夢を見るのは自由ですけど)

その特殊な事例を挙げて「男がみんな『ワークライフバランス王国』の王子様にならないのが少子化の原因だ」みたいに言われてもねぇ。

どうにもなりませんがな。(´Д`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/418-a2595e21

