 


どーせ俺らの頃にはどうなるかわからない代物ですが 

■基礎年金番号漏れ、記録に不備5000万件・社保庁調査

     厚生年金や国民年金などの公的年金を一元的に管理するための「基礎年金番号」が何らかの理由で付されていない年金加入記録が、昨年6月時点で5000万件もあることが、社会保険庁の内部調査で明らかになった。加入記録に同番号がないと、保険料を払っていても加算されず、年金の受取額が減る恐れもある。

いやぁ、さすがお役所はやることがでかいなぁ。(皮肉)
さっさとなくなっちまえば良いのに。

あまりにも大事過ぎて、TVじゃ全く取り上げられてないよ。
これほどあからさまな報道規制も珍しい。
ホント、言葉(マスコミ)の力って大きいですね。(皮肉)


■社会保険庁廃止後の名称、「日本年金機構」に決定

んで、「移行作業時にまたとんでもないポカをやらかす」に1ガンプラ。


■年金個人情報提供サービス

に登録して、自分がどうなっているかを一応確認することにした。

コメント

年金番号

これ,前にどこかのテレビ局でとりあげてました.
転職した人は,記録がかなりごちゃごちゃになって
おかしくなっているらしいです.

で,上記のページに行ったのですが,
「ID,パスワード発行まで2週間」
…パスポートより長い.アホじゃないかと.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/414-1491eb25

