スポンサーサイト 


クローズアップ現代 

■クローズアップ現代 歩道が危ない ~相次ぐ自転車事故~

見たのですが、現在の自転車事故の状況とその対応についてダラダラと紹介しているだけで、問題の解決策について述べたりすることはあまりなかったように感じました。

問題の解決策に関しても

「自転車専用レーンは無理」→「歩行者とどう道を共有するか」

という主張に見えてなんだかなぁ、と思ったり。
一応、日本以外の国における自転車の扱いについて挙げられてはいたものの「それはそれとして」という感じで、それを日本の交通のあり方にどう生かすのか、という視点が欠けているように思えました。

色んなところで反応を探ってみたら、良いという評価はなかった。
特にラストの名古屋市千種区のケースは批判が多かった。
僕もあれはナンセンスだと思う。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたか…
コメントありがとうございます。

納豆騒動でマスコミも引き締まるかと思いきや、まだまだワキの甘いことをやっているんですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/396-fe2816d0

