スポンサーサイト 


「さぁ、卵を産め」 

■原作は良いのにアニメが駄目な作品(日刊スレッドガイドより)

アニメ化してダメだった作品だと、エリア88とか修羅の刻とかDANDOH!!かな。
ただアニメ化すれば良いってスタンスが見え見えでしょぼかった。

プラネテスはかなり良い方だと思うけどなぁ。
というかむしろ、これ以上のものを求めるのは難しいでしょう。

    ※12. Posted by 2007年01月31日 22:24
    ドラマ化に比べればマシって思ってる俺は病んでるのかもしれん
    八神くんショックにいまだ悩まされる・・・

参考:八神くんの家庭の事情 テレビドラマ Wikipedia

    上記のあらすじにもあるように原作は「異常に若く見える母親」という点が設定の根幹を占めているのだが、なぜか本作で八神野美を演じたのは当時40過ぎの夏木マリであった(当然、息子と同年代にはとても見えない)。また、「マザコンではない息子と子離れの出来ていない母親」や「実は魔女」といった原作には無い設定を次々と加え、原作ファンからの批判が集中。

    (中略)

    もちろん、視聴率も低迷し、原作ファンの間では黒歴史扱いとなっている。

これはリアルタイムで第1話を見て、

(  Д ) ゚ ゚

となったことがある。
あまりにも痛すぎて見ていられなかった。

ドラマ化で言うと、個人的にどうしても許せない作品は「FIRE BOYS め組の大吾」だったりします。昔のテキストを読むと、どれだけ怒っていたのかがわかって面白い。

誰も読まないだろうけど、発掘してみた。
[第1話] [第2話] [第3話・第4話] [第6話] [第9話] [最終回]


■CDTV アニメソング・ランキングベスト50

ランキングのつけ方が良くわからない(その曲の過去最高の順位?)けど、
久しぶりに林原めぐみ分を補給した。ベスト10あがってこないかな。


■オタクの俺に子供が出来るなんて考えもしなかったよ

これで子供がグレなければ理想的な親子関係だなぁ。
とか思っちゃう僕はちょっとおかしいですか?

「円満な家庭シミュレーション」はエロゲとラノベならなんとか…
同人誌とフィギュアはスキルがついていかないので僕にはできない。orz


■セクロスの知識が間違っている(以上3件酔拳の王 だんげの方より)

実話だとしたらすごいとしか。
スレイヤーズの

ヌンサ「さぁ、卵を産め」

を唐突に思い出した。


■サッカーって、死と隣あわせのスポーツなのな・・・(アルファルファモザイクより)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/390-06681b65

