 


種々雑多 

■図書館の本、傷だらけ…「切り抜き」「線引き」横行

    3年ほど前、館内で若い女性が最新号のファッション雑誌からヘアスタイルの写真をカッターで切り抜いていた。驚いて注意すると、女性は悪びれる様子もなく「どうしていけないんですか」と言い放ったという。

給食費の未払いの時も似たようなことを思ったけど、
なんていうか、国民のモラルの欠如がここまで顕著だと、

「日本終わったな」

という感想しかでないな。
借りたものをちゃんと返せないってどれだけアレなんですか。


■【独女通信】「負け犬」と「飼い犬」のアブない関係

    「男にモテないから、負け犬になるわけじゃありません」と語るのは、竹下美穂(仮名)さん、32才。某商社の総合職。なるほど、自分でいうだけあって容姿もなかなかだ。「生活や男に疲れるのは、頭が良すぎるからだと私は思います」ちょっと待ってよ、なんですか、それは?

    「読めちゃうんですよ、先が。この人とつき合ってると、次はどうなるのか、先に何が待ってるのか」なるほど、なるほど、安定はしてるけど、サプライズはないってことね。「最近、そういう男性が多すぎるんです。ワクワクドキドキさせてくれない。こぢんまりとまとまっていて、悪くはないけど、わざわざ手を伸ばして掴むほどでもない。だったら、もっと待っていれば、もっと何かあるんじゃないかって……

「そういう女の人はどんどんハズレを引く。
 結局、一番最初の男性が一番良かったってことになる」


てオカンが言ってた。(実例を挙げながら)
2chでも言われているけど、こういうのは「頭が良い」とは言わない気がする。


■07年はエスコート上手が恋を制する!

    いつもいつもお金をかけてばかりのデートでは、変化がありません。

    (中略)

    昨年ガイドが独自におこなった調査でも「男性が高級グルメに走ったり、デートにお金をかけてくれるのは嬉しいが、ブランド一辺倒はいかがなものか?それよりはアウトドアや簡単なスポーツなどを一緒に楽しみたい!そのためのグッツ(アウトドアアイテムなど)にお金をかけてくれるのは好感度が高い」といった女性の意見も目立ちました(22歳~37歳都市生活型の働く女性100人)。都会で遊び、自然に親しみ、ストレスを解消しながら、体を鍛える、そして癒す―。

    都会と田舎のよさを自分たちなりにアレンジ。そんな大人の恋愛スタイルが流行るのではないでしょうか。

「お金をかけてばかりのデートでは変化がない」とか言ってる割には
金のかかることばかり勧めてるような気がするのですが。


■【小学生】「人は死んでも生き返る」3割近くが解答

    県教委は11日、文部科学省の道徳教育研究校に指定されている県内の小学校でアンケートを行ったところ、「人は死んだら生き返りますか」との問いに対し、約3割が、「はい」もしくは「生き返ることもある」と回答していることを明らかにした。

まぁ、まだ「死」というものに実感が持てない子供達はそう思うかもね。
僕もそんな風に思っている時があったお。

このニュースとは関係ない話ですが、今年の漢字「命」だそうですよ。

コメント

>>マナー
ローマ史の本を読んでるときに出てきた
「指導層がだめでも国民のモラル・能力がしっかりしてれば国は滅びないが、国民のモラル・能力が低下すれば指導層に関わらず国は滅びる」(原文ままではないけどこんな意味)っていうのを思い出しますた。

日本オワタ

>>命
流行語と一緒でネガティブなのをつけないにしては良い選択だとおも。
2chではTIMの話題ばかりでワラタ。

>>エスコート
いつもいつもお金をかけないデートでは、変化がありません。

(中略)

昨年ガイドが独自におこなった調査でも「男性がアウトドアに走ったり、簡単なスポーツを一緒に楽しんでくれるのは嬉しいが、アウトドア一辺倒はいかがなものか?それよりはグルメやブランド品などを一緒に楽しみたい!それにお金をかけてくれるのは好感度が高い」といった女性の意見も目立ちました(22歳~37歳都市生活型の働く女性100人)。

全く違和感がないw
ま、女ってそういう生き物よね。

>「そういう女の人はどんどんハズレを引く。
> 結局、一番最初の男性が一番良かったってことになる」

親戚にそれに近い男性が居るので,笑うに笑えないです.
たまにこちらにも被害が及んできたり…

>>エスコート
>いつもいつもお金をかけないデートでは、変化>がありません。

工夫次第だと思うけどね.
頭を使うかお金を使うか.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/360-bf120966

