 


つらい1日(たぶん終章) 

やっと終わりました。
なんというか、最初の年でこの仕事の一番辛いところを一気に経験してしまった気がする。

できることなら全員上に…という希望は持っていたけど、成績にある一定の「基準」が設けられていて、それに満たない場合はダメだ、と決められている以上、僕にはどうしようもない。

「リベロ革命」で

「伸び盛りの人間に必要なのは『正しい挫折』」

というセリフがありました。
とか書くと「何でもかんでもアニメや漫画から引用するな」と言われそうですが、ある意味でこれは正しいと思う。ただ、『挫折』を『正しい』ものにするかそうでないものにするかは本人の意識によるところが大きいので、彼等には是非ともこの経験を『正しい挫折』とするべく努力しなければいけないわけですが。

すでに僕の手を離れてしまった連中ではあるけど、是非そうなってもらいたいと心から思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/36-eb45b61e

