 


ニュース色々 

■T3モーション社の電気3輪パトカー「T3」

    米T3モーション社は風変わりなパトカーを生産している。電気モーターで動くこのパトカーは4-6時間の充電で70キロ以上の走行が可能だ。最大時速も40キロと思ったよりも高速に動かすこともできる。

    ただ、一つだけ疑問に思うことは、このパトカーはなぜ、座席が付いておらず、立ったままで操作しなければならないのかということだ。この疑問に対してT3モーション社では逆に立ったままで移動できることによって警官は遠くを見渡せることができると説明している。

    つまり、この電気自動車は警官やガードマンなどが立ったまま周りを監視しながら移動することができるようにしたものとなるのだ。

    なかなか、面白い発想だ。

だがちょっと待って欲しい。
立ったまま乗ると転倒する可能性が高くなるのではないか。


■プランドル・グロワート・コンデンセーション・クラウド(以上2点Technobahnより)

    飛行機が低空で遷音速飛行している時、Prandtl-Glauert Singularity によって圧力係数が増大・急減することにより断熱膨張によって周りの空気に含まれる水蒸気が凝結し、機体の周りに右図のような円形の雲が発生することがある。しばしば音の壁を突破した瞬間の現象としてメディア等で紹介されるが、Cp 急増と急減は音速以下から現れるため音速を突破した際の現象ではない。
    (Wikipedia「Prandtl-Glauert Singularity」より)


■DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談)
(痛いニュースより)

えー?
でも僕キッズステーションで「銀河英雄伝説」をやっていたときに全話録画してたけど、その後でDVD全部買ったよ?

コンテンツに魅力があれば、普通にDVDは売れるんじゃね?
コンテンツに魅力があれば。


■NHK報道局記者を放置自転車持ち去りで書類送検

■映画:日本の自転車泥棒

ま、自転車盗むようなやつは極刑で良いんじゃないかな。<ぉぃ


■米大統領に自転車の贈り物

どこのメーカーだろう?


■ニッサン好きならずとも注目の自転車

ごめんあまり注目してなかった。(´・ω・`)
だめだー、写真を見れば見るほどルック車臭がする…

まぁ僕はCHEVROLETの折りたたみ自転車を見て、

「ああこのフレームはDAHONのアレと同じだよね」

という感想しか出てこない人なので、一般の評価とは違うかもしれませんが。
しかし上の折りたたみ自転車はクリソツすぎてかなりまずい気がするんですけど。
大丈夫なのか?それともOEMなのか?(´Д`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/344-a6207f64

