スポンサーサイト 


準決勝 

そして準決勝。
苦しい展開だったけど、

1対0

で勝った。これで決勝進出。
スクイズで先制して、その1点を抑えきりました。
何度も攻め込まれて厳しい展開を迎えて、治りかけていた十二指腸潰瘍がまた悪化するんじゃないかと思うくらい大変な試合でした。

しかしよく踏ん張ったよ。
あと一つ。できれば優勝旗を持って帰りたいですが…

この後は愚痴。
■予定の1時間半も前に来ているのに
「遅れてくるとは何事だ!」となぜか怒られる事件


今日の試合は予定されていた近い方の球場ではなく、運営の都合でバスで30分ほど行った、一昨日やった準々決勝と同じ球場で行うことに急遽なりました。

そのため、試合開始時間が1時間遅れることになりました。
大会規定によれば、試合開始予定時刻の30分前に球場入りしていればいいことになっているのですが、我々は余裕を持って試合開始予定時刻の1時間半前に球場入りしました。

球場について前の試合(準決勝第1試合)をみたら、すでに一方的な展開でコールドの可能性が高くなっていました。案の定、我々が到着してから10分も経たないうちに試合はコールドで終了。

次の試合の予定時刻までは間があるので、ゆっくり昼食でも取らせながらウォームアップでもさせようかなと考えていたのですが、役員から

「すぐに第2試合を始める」

という話が。
当然、到着したばかりの我々はてんやわんや。
部長先生は部長先生で、役員の人に呼び出されて

「遅れてくるとは何事だ!始末書を書け」

と言われてしまいました。
でもちょっと待って。

俺たち予定時刻の1時間以上も前に来てるのに、
なんで怒られないといけないの?
規定違反なんて全然してないよ。

今まで黙ってたけどさ、あんたら役員だってゴミの件で失敗してるじゃん。
そっちの謝罪はなしで、規定を守ってる俺たちが怒られるのって
ありえないんじゃないの?

頭おかしいんじゃないの?

と、あまりに理不尽な対応に腹を立てていたのですが、
ウチの地区の理事の方になだめられて、承諾することに。

何か今大会、目のカタキにされているよな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/330-99a58a5e

