スポンサーサイト 


もう、なんか色々と… 

■イジメ自殺、中2生徒が遺書で告発した「4少女の横顔」

    仮通夜の夜、A子さんの遺体が安置された部屋を女子バスケット部の部員6人が
     訪れたのです。その中には遺書に名前のあった4人もいました。

     彼女たちは、手を合わせて泣いていましたが、やがて、一人の子が

      『一番ガンバってたのは○○(A子さんのニックネーム)だったよね』

     と遺体に声をかけると、隣の子が

      『~をしてくれたよね』と続けた。

     そうして6人が順番に一言ずつ息の合った言葉をつなげ、最後に全員で

     『誕生日、おめでとぉ~』

     と声を揃えたのです。
    その瞬間、思わず背筋が寒くなりました。
     あまりにも、わざとらしいし、第一、『おめでとう』はないでしょう。

     結局、4人の口からは一言も謝罪の言葉はありませんでした

自分が親の立場だったら平静でいられないな。


■HIV感染・患者数が過去2位=日本人女性が増加-厚労省

恐ろしい世の中になったものですね。
僕には関係のない話ですが。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/322-ef593d99

