 


文房具その他色々 

■踏んでも痛くない 「画びょう」

これは良いと思う。
あー、でもまだ商品化されていないのか…

■日本刀の技術とデザインが融合した切れる鋏

僕の中では鋏と言えばゾーリンゲン(というかヘンケルス)なのですが、
どっちが良いんだろう?
日独鋏対決なんてのをやったら面白…くはないか。(´Д`)

話は変わるけどヘンケルス本社トップ画像怖いよ。
刺されるかと思った。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■HI-TEC-Cのリフィルで理想のマルチペンを(以上3件Allaboutより)

HI-TEC-Cの替え芯には互換性があるのでマルチペンに使おうという話。
僕はどちらかと言うと太い線でガリガリ書きたい派なのでHI-TEC-Cはどちらかと言うと好みではないのですが、手帳とかに細くて細かい字を書いたりする/したい人は試してみては?

■米空軍 最高速度マッハ10の無人偵察機の開発に着手(technobahnより)

    空軍ではこの機種を偵察機や爆撃機などとして利用する他、成層圏を超高速で飛行できるという特長を活かして小型衛星の打ち上げ用にも利用する意向だ。

あれ?
マッハ10(約3.4km/s)だと第1宇宙速度(約8km/s)に足りなくね?
打ち上げられるの?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/300-27ad9ade

