 


喪男的には大変厳しい 

■彼女いない暦を聞かれた時のうまい返し方

相手に引かれようが何しようが普通に答えるけど。
それよりも「好きな芸能人のタイプは?」って聞かれる方が辛い。

ドラマを見る暇があったらアニメのDVDを見たりゲームをやる方が良い
と思っている僕にとって、これほど辛い質問はないですよ。

答えようがないんですよ。
顔と名前が一致しないんだから。

どうしても答えなきゃいけないような空気になったら
適当に知ってる名前を挙げるわけですが、

「へぇ…じゃあ○○は?」とか
「どこが良いの?」とか

と話を膨らませようと畳み掛けられた時点で即ボロが出ます。

他の芸能人の名前を挙げられたって顔が浮かんで来ないし、
適当に名前を挙げた芸能人のどこが良いのかなんてわかりません。

そんな自分は「つまらない男」なんでしょうけど、
俺は別にそれで良いから、そういう話に巻き込まないでくれ。
…って思うこともあります。

例えば(仮に)キレイな女性を相手に、無理をしながら
さして興味のない芸能人の話をして辛い思いをするくらいなら、
気心の知れた連中と「好きなモビルスーツの話」
盛り上がってた方が兆倍マシです。

「お前はそんなんだから結婚でk(ry」

と言われると思いますが、それでも構わないというのが今の心境。

「アルテイシア」なんてのも願い下げだ。

コメント

美女の前よりも

「好きなモビルスーツの話」のところはともかく,
最後のところは何となく分かる気がします.
最近,生活サイクルがむちゃくちゃなので,
話が合う人が少ないように思います.
今日は気分転換に くにたち に来ています.

更新されてからコメント来るまでが早っ。

> 「好きなモビルスーツの話」のところはともかく,
> 最後のところは何となく分かる気がします.

ゴメン最後に追記した。(´・ω・`)
まぁ「」の中は各自適当に変換してもらえれば。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/23-669b3094

