 


そこまで平等にこだわるのなら結婚なんてしなけりゃ良いのに 

■遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」:男が女に支払う慰謝料
(7月16日の夏の葬列より)

    「私は共働きの夫と、家事をまったく2等分して男女平等夫婦というものを実践してきた。そのことには自負心がある。ところが私が妊娠するのをきっかけに、なにをどうしても2等分できない現実に苛立った。お腹が大きくなるほどにしんどいのは自分だけで、出産するとそれは解消されるどころか、育児への責任感自体に男女差があるのを感じる。平等なのは子供がいないときだけ。妊娠した瞬間からずっと、しんどさは女性にだけのしかかる

という女性に対して、遥洋子が

    妻が妊娠したとき男性たちにできることがあるとすれば、妊娠期間中に毎月慰謝料をあげてはどうか。「君にだけ辛い思いをさせてごめん」という言葉を添えて。それが解決法とも思えないが、少なくともそれが、愛おしい妻が、どこかなにかを怒っている恐い妻にならないための手立てのように思う。

という提言をするのですが、
ごめん俺には何を言ってるのかさっぱりわからない。

まず、何でもかんでも「二等分する」という感覚が意味不明だ。
男と女でできることとできないことくらい理解できないのか。
それを認めた上で、お互いを尊重しあって支えあうのが本来の「平等な」男女の関係(日本で言われている「男女共同参画」とやらも、建前上はそういうことになっているよな?実際は女性優遇ばかりだけど)だと思うのだけどね。

それを理解せずに「女だけが妊娠して不公平だ」とか言う人は、一体なんで結婚をしたんだろうかと本気で疑問に思う。その「平等キ○ガイ」の女性様がどれだけ会社の中で重要な役割を果たしているのかはわからないですが、向上心が強く、一般に男社会と言われる企業の中で十分渡り合っていける能力がおありなら、結婚なんてしない方が良いじゃないですか。

そしてなぜ「女性だけが不公平」なんだろう?
妊娠して仕事ができない時期に家計を支えるのは旦那の方だろうに、それを全く考えていないとしか思えない自己中心的な主張には心底ゲンナリする。
とか言うと「旦那が家計を支えるのは当然」とか返ってきそうだけど、それは男女平等厨が最も嫌う「女は家庭に入って家事と育児に専念するものだ」と言っているのと同じロジックです。

そんなキチ○イの後押しをする遥洋子もひどすぎる。
この人はもともと「男女平等」と言うものを変な意味でとらえているので変な主張をする著名人の代表選手ですが、このコラムの「慰謝料」はその中でもピカイチですな。
相手に対して勝手に腹を立てて、それをネタにして金を払わせるって…
これじゃ強請りと変わらないじゃないか。

結婚して妊娠して、(妊娠して仕事のできない期間は)夫に養ってもらっていて、それでいてなおかつ「不公平」と言い放ち、「慰謝料」を請求する…
人はそれを「虫が良すぎる」と言うのですよ。

最後に一つだけ。

    170 名前:('A`) 投稿日:2006/07/15(土) 14:00:08 0
    >>169
    さすが「NBonline」...('A`)?
    ああ、俺は怒った。俺は泣いた。俺はやるせなくなった。
    だいたいよう、この糞女は甘えているだけだぜ。
    今の自分の幸せを顧みることもなく、
    「もっと」「もっと」「もっと」ちやほやされたい、優遇されたいんだろうな。
    この手の糞女はよう、自分が不利な時にだけ「平等」を要求しやがるんだ。
    自分が得するときは舌出して「てへっ」なんてとぼけてやがる。
    夫が自分のことを怒らないと知ってるから、増長はどこまでも止まらない。
    勘違い女の出来上がりだ。

    妊娠の苦しみだ?不平等だ?そんなことは妊娠する前に
    わかっていることだろうが、糞が。
    金の話になって目を輝かしてるんじゃねー。
    皮肉で言われたこともわからないんだろうな、この糞は。
    これがいわゆる男女平等社会って外見の中身だ。どろどろに腐ってやがる。

遥洋子はガチなので、皮肉で言ってるわけではないですよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/179-2eaaeec0

遥洋子

遥洋子遙 洋子(はるか ようこ)は、大阪府大阪市出身のタレント、作家、フェミニスト。「遙洋子」と表記。「遙」と「遥」は検索で区別されることに要注意。経歴
  • [2007/01/17 03:42]
  • URL |
  • mikaの日記 |
  • TOP ▲
