スポンサーサイト 


育児は大変だ(´Д`) 

仕事は午前中で終わり。
レポートや答案を持ち帰って早めの帰宅。

そしたら、家に姪がいた。

姪が家にいるときはうちのオカンが面倒を見るのですが、姪に気を配りながら家事をやるには限界があるので、僕が家にいて、オカンが家事で手が離せないときには必然的に僕が姪の面倒を見ることになります。

しかし姪は僕にあまり懐かないので、オカンが姪のもとを離れるとすぐに機嫌が悪くなって…うわああああああああ手がつけられない。orz

レ ポ ー ト や 採 点 ど こ ろ じ ゃ な い 。

仕事ができないよ。(´・ω・`)

そんな姪が自分の家に去った夜のこと。
コーヒーでも飲もうかと思い、豆を挽き、ドリッパーを用意して、ヤカンに水を入れて火をつけようと思ったら、コンロの調子が悪いのか火がつきません。

ヤケになって何度も試すけど、ダメ。
そんなことをやっていたらコンロの周りがガス臭くなってきたので、換気でもしようかと換気扇のヒモを引いて換気扇を回そうと思ったら…

換気扇が固定されていた枠から外れてコンロの上に落ちてきた。orz
床の上に水はブチまけられるわ、換気扇に溜まった汚い油がそこら中に飛び散るわ、もう大変でした。(´Д`)

落ちてきた換気扇はもう使い物にならないので交換決定。
コンロの調子が悪すぎるのも問題だな。
ということで、コンロを買い換える提案をしたところ、

「先立つもの(要するに金)がない」

と言うので、工事費その他諸々全部僕が出すことにした。
ガス爆発で死ぬよりはマシだと思えば…

というわけで、近いうちにうちのコンロはピピッとコンロになります。

今日までに貯まったつもり貯金:7150円
地味に(本当に地味に)続けてます。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑のコメントに対して

うーん、どうだろう。
違う気もするけどなぁ。

ただ、自分のおかれている状況について考えれば考えるほど、詰んでいるような錯覚に陥ってしまうんですよね。

なもんだから、僕などはあまり深く考えないようにしているのですが…

それで救いが訪れるかどうかは別に話で…orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/170-37fd8b55

