 


スピード出すなら電動アシストよりもスポーツバイク 

だと思うけどね。
電動アシストの方は25km/h超えるとアシストしなくなるから。

■電動サイクル・電動バイクは本当に"エコ"なのか?

(1)電動サイクルのトビラを開いたヤマハ
(2)エコノミー度をチェックする!
(3)高い完成度と楽しさの電動サイクル - PAS インプレッション
(4)短距離コミューターと割り切って使う電動バイク - Passol インプレッション

    「モーターのない普通の自転車ならもっと安い」と考えるかもしれない。もちろんそのとおり。電気代はかからないし、せいぜいおなかが空いて、ご飯のおかわりが一杯増える程度だろう。しかし、上り下りのある道だったらどうだろうか? 「坂を登るのが大変だからバスで行こう」と思わないだろうか?
    ((2)エコノミー度をチェックする!より)

ここで「坂を登るのが大変だからバスで行こう」と思うよりも先に、

「坂を使ってトレーニングができる」

と思った俺はつくづく自転車○チガイだと思いました。
つーか今やってる。(´Д`)

今日までに貯まったつもり貯金:6850円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/154-ef1d7a68

