スポンサーサイト 


今週のジャンプ(14号) 

●REBORN!

表紙&巻頭カラーでした。
テコ入れでバトルが続いてからあまり読まなくなってきたのですが、
新展開になって、さらにその傾向が強くなってきました。
このまま超能力バトルに移行しそう。
というかすでにそうなっているのか。

●NARUTO

サイの裏切りは予定通りだったとしても、なんか早過ぎない?
裏切るならもう少し今のチームに溶け込んでからだと思ってた。
これじゃあまりにも意味がない。

●アイシールド21

この漫画を読んでいたときには、
わざわざ最強の陣形に「ドラゴンフライ(トンボ)」とつける
阿含の学力を疑ってしまっていたのですが、どうやら実際のアメフトに

「ドラゴンフライ」という名前の
フォーメーションがある


そうで。阿含の頭が悪いわけではなかったのですね。
雲水と阿含がQBやって…ってことになるのかな。

●テニスの王子様

神様(許斐先生)はやりたい放題ですな。

●タカヤ-夜明けの炎刃王-

タイトルが変わって、話数がリセットされて…
ってところまでなら、過去に例はたくさんある(※)のですが、
世界観も設定も変わってしまうのは珍しいと思います。

この変貌っぷりについ、

「はじけて!ザック」

を思い出してしまいましたよ。

(※)「DANDOH!!」→「DANDOH!!Xi」とか「浦安鉄筋家族」→「元祖浦安鉄筋家族」とか

●Mr.FULLSWING

雉子村の決め球が

160km/hのスピッツボール

だったらどうしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/14-fa38e2c6

