スポンサーサイト 


あの人はそういう人なんだと納得するしかないんだけど 

今日も催眠商法に引っかかってるご老人たちを見ながら通勤。
実習生の授業を見ながら、

「あぁ、俺も昔はこんなだったよなぁ」

などと思いながらアドバイスをしたりした。

午後は委員会。
行事関係と、授業関係が立て続けに。
厳しいッちゃあ厳しいですが、意味もない論争が続いたりすることもなく、建設的な意見が飛び交う会議なのでそれほど苦痛に感じることもなく終了。

今日までに貯まったつもり貯金:4490円

ここから先は愚痴なので読まなくて良いです。
通常はテメェの中に溜め込んでおいてそれまでだったんだけど、ちょっと溜めておけなくなった。

午後に、とある同僚の方からものすごく自分勝手な理由で休む旨の連絡があった。当然後の面倒は僕が見ることになるわけですが、やむを得ない理由で休むと言うならまだしも、

「その週に限って日曜日しか休みがないから」
(※)うちは一応週休2日制。

という理由で休むのは社会人としてどうなのかと思う。俺なんて日曜日だって休めるかどうかわからないと言うのに、何勝手なこと言ってるんだこの人は。

まぁこの人の自分勝手は今に始まったことではないんだけど、こう何度も続くと参ってくる。仕事の方だけでもちゃんとやってくれるならばまだ許そうという気持ちにもなるんだけど、仕事を頼んで見ればアレな出来で、むしろこっちに余計な仕事を回してくる始末。ほんとゲンナリする。

そんなに自分勝手にやりたいのなら、もっと責任のない立場でやることだってできるのにねぇ。代わりに有能な人材を確保できるなら御の字だ。まぁ言いたくても言えないですがそんなこと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khx2plus.blog56.fc2.com/tb.php/135-eb15544a

