 


なんか色々 

どうにも雑務が終わらない。
終わらないので適当なところで見切りをつけて現実逃避したり。
そういうときに勉強するとかなりはかどる。ふしぎ!

最近の興味は耐震とか免震とか制震とか。
へぇ~と思うことが多い。

■なつかしアニメをキャラ弁で

あまりにもクォリティ高すぎてリアルに吹いた。
こんな弁当が来たら、もったいなくて食えないと思う。


■「刑事コロンボ」主演のフォーク氏、アルツハイマー病に

歳が歳だからなぁ。
コロンボは良く見てた。


■DA PUMP、YUKINARI脱退→9人組へ

    3人組ダンスボーカルユニット・DA PUMPが、新体制で再出発することになった。オリジナルメンバーのYUKINARIが脱退、新たに7人のメンバーが加入し、9人のユニットとして生まれ変わる。

ちょ、それってすでに別のグループじゃ…

パソコン瀕死 

仕事でかれこれ5年ほどThinkPad T40を使っています。
開発者が「過去最高のThinkPad」と言っていただけあって、普通に使っている分には全く不自由しませんでした。そのため、未だに職場では多くの人がこのPCを使っています。

が、自分が使っているThinkPadは最近ちょっとやばそうな感じ。
FAN ERROR が頻発するようになり、立ち上がらないこともしばしば。
HDDの容量も1Gを切ってきたので、そろそろ変える予定。

■韓国が2ちゃんねるを攻撃中 (痛いニュースより)

うちも更新再開したらかの国からのアクセスが激増したよ!
すみませんありがとうございますm(__)m


■宿便なんてウソ? 便秘を改善する基礎知識
    でも、最近「宿便」という言葉は多分、「水道管の壁にこびりついたヘドロみたいなもの」というイメージで使われていると思います。腸にはひだがあるのでその中に便が残ってしまう、という説明をよく見かけますが、これはウソ。

    腸はいつもさざなみのようにざわざわ動いています。ですから同じところがずっと谷ということはなく、谷になったり山になったりします。しかも、腸の壁の細胞は数日で生まれ変わって、古いものははがれて便として排出されます。ちなみに日本人の便は7~8割が水分、残りの1~2割くらいが腸内細菌の死骸、1割強が食べ物の残りかす、あとは脂肪やその他のものという構成なのです。

    というわけで、腸の中のヘドロという意味での宿便はたまりようがないのです。

そういうことらしいんですが、だとするとこの説明はなんなんでしょうね。


■実写版ドラゴンボールまさかのゲーム化、PSPソフト『DRAGONBALL THE MOVIE(仮称)』発売!!

確かにこれはストリートファイター リアルバトル オン フィルムを越えるかもしれん。


■メジャーWiiパーフェクトクローザー 猿と双璧の出来(以上2件日刊スレッドガイドより)

満田先生は普通に訴えて良いレベルだと思う。

何事もなかったかのように再開してみるテスト 

なんか更新していなかった間に色々あったような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ!
元ネタ:「このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」

方々から

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

という声が上がりそうだが気にしないことにするぜ!


■2009のアスタナ(mas.ciclismo小ネタ通信より)

ブリュイネールがGMで、エキモフがディレクター。
もう完璧にディスカバリーが元通りになっちゃったな。

2005年との比較で言うと、アゼベド(懐かしい)やヒンカピーの代わりに
クレーデンとライプハイマーとコンタドールがいる感じ。
どう見ても戦力大幅増強です本当にありがとうございました。

問題があるとするならば、グランツールを全て制したコンタドールと
ランスの序列がどうなっているかだよなぁ。


■週刊少年チャンピオンで連載してた面白い漫画ってなに?
(カゼタカ2ブログchより)

「シャカリキ!」は殿堂入りとして、鉄板を挙げるなら
「フルアヘッド!ココ」と「ゲッチューまごころ便」だな。
人によってはドカベンも殿堂入りなんだろうなぁ。
自分は直撃世代ではないのでそこまで思い入れがなくてね…


■主題歌が浜崎あゆみとかどうすんだよドラゴンボール(もみあげチャ~シュ~より)

わーい、あゆがゲームの主題歌とか歌っていた頃に戻ってきたよー。
ではなくて。誰が得するんだこれ。


