 


ガンダムUCはノーマークでした 

■機動戦士ガンダムユニコーン妄想OP

すげぇクオリティで吹いたww
そして、これ見てはじめてガンダムユニコーンが逆シャアの後の話だということを知った。orz
しかし、ユニコーンの時代がUC0096ってことはアレだよな。
この10年近く後にハサウェイは…
ユニコーンはハサウェイ後の世界に救いを与えてくれる話じゃないんだね…(つД`)


■「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた

どうせ適当なパロディだろ、と思ってみたら度肝抜かれた。
そこまでやるか。


■リーマン・ブラザーズ前で生中継中、乱入してきた男性同士がえらいことに

これはアレだよ!
札束で頬を叩かれて、

「お前の抱えてる借金をチャラにして欲しかったら…」

と脅迫されてるんだよきっと!そうに決まってるよ!
ネタ的にはガチの方が面白いけど、そうだとしたら動機がわからねぇ。

こうやれん 

■「会長引き受ける」奥島氏、就任に意欲

佐賀のことで忙しいと思ってたのに、気がついたらこんなことに…
佐賀の方は手を引くんでしょうかね?


■33歳の母親、娘(15)になりすましてチアリーダーに

そういうのは内々けやき先生のマンガの世界だけの話だと思ってた。
(良い子のみんなはけやき先生の名前でググったりしたらダメだよ!)


■「こんな急に…」 東京のリーマン社員、ショック…米リーマン破産法申請で

某スレを見たら、彼に関するレスを発見して懐かしくなった。


■東大法卒、ハーバードでMBA取得、GS出身の超エリートがドーナツ屋に

上のニュースを見た後でこれを読むと、むしろこの人は上手くやったんじゃないかと思う。


■【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表

もっと増えるんだろうな…
あとマスコミはアフラトキシンのことをカビっていうのをヤメレ。
正しいことを伝えずして、何が報道なんだか。


■“女性遺体かと思ったらダッチワイフだった”事件、人形は60歳男の妻死別後のパートナーだった…静岡(以上4件痛いニュースより)

も う 許 し て や れ

物理演算ソフト 

Phunがヤバすぎる。
誠天調書さんところで存在を知ってチェックはしてたんだけどこういうところに書く暇はなくて今更になってしまったけど。今までもPhysics IllustratorOE-CAKE!とか紹介してきたけど、だんだん凄くなっていくなぁ。
(OE-CAKE!の状態変化にはかなり可能性はあると思うんだけれども、密閉できないのが残念)

ただ、Phunの場合は裏技みたいなのが存在して、それを使って色々やってるから完全に物理現象のシミュレーションというわけではないんだけど、それが応用の幅を広げているような。

楽しそうではあるんだけど、正直やっている時間がなくて困る。

リブストロングにも程があるw 

■自転車のアームストロング、現役復帰を表明

    また、米誌バニティ・フェアのウェブサイトに9日掲載された単独インタビュー記事で、アームストロングは来年のツール・ド・フランスに無報酬で出場し、大会8勝目を狙う意向を表明した。アームストロングはまた、ドーピング(禁止薬物)検査結果を公表し、薬物疑惑を否定した。

ちょw
ランスさんなに表明してるんすかww

ただ、本当に8勝目を狙うとしたら大変だろうなあ。
ノーギャラと言ってもチームには所属しないといけないわけだし、
ツールで勝つためにはアシストの存在が不可欠であるのはすでに常識だし、
監督の立てた作戦をちゃんと実行できるチーム力がなければ、いくら個人の
力があっても勝てないというのは今年のツールで実証済みだし、
かつてのチームメイトは方々に散ってみんなライバルだし、
ホントに勝ちに行くかは半信半疑だなぁ。


■無人でも倒れない、不思議なジャイロ付き自転車

原理は普通にわかるがこいつは凄いぜ!
でもカーブ曲がるときが大変だと思う。
フライホイールが回転してるときは自転車倒しにくいだろうし。

レゲー(レトロゲームの略) 

■「これすごすぎだろ・・・」って思った医薬品

花粉症のときはクラリチン+フルナーゼのコンボが最強。
目がかゆいときはリボスチンで対応。
リボスチンが効かないくらいやばいって時は眼科行ってオドメール処方してもらうといい。


■【投票】あなたのお気に入りのメガネっ娘はどのキャラですか!?

選択肢が少なすぎて吹いた。
ええそりゃたくさん挙げたらキリがないでしょうけれども。
敢えてこの少ない候補の中から選ぶとしたら、読子・リードマンか菫川ねねねだな。
メガネは絆だからな。


■ベストオブ古ゲーといえば?(以上3件日刊スレッドガイドより)

横浜レゲエ祭りと聞いてレトロゲームの祭典だと思った自分は避けて通れないww
ただ、古ゲーの定義が良くわからんしジャンルが異なったら自分には比較できん。
しょうがないので各ジャンルえ挙げてみた。

SHT:横だったらグラディウス、縦だったらスターソルジャー
RPG:イース(ソーサリアンも捨てがたいがシナリオ1本あたりのボリュームがなぁ)
ADV:ポートピア
ACT:スーパーマリオ
ERO:ランス3、同級生


■"SEX AND THE CITY"が好きになれないオトコの心理

    男性には理解不能の "SEX AND THE CITY"人気。しかしDVDを借りて鑑賞してみると、女性たちの微妙な心理がわかるようになって、モテるようになるかもしれない!?

スイーツ(笑)の心理がわかってもなぁ。

後輩関係いろいろ 

■渡辺真理さん:フジTV部長と結婚 元TBSアナウンサー

ショックかもしれないがイ㌔>O君
自分もめぐ姉が結婚したときはショックを受けたもんさ…(遠い目)


■披露宴の招待状の返事の書き方

もう、あて先の「行」や「御出席」の「御」をそのままにして出しちゃだめだよ。>K藤君
