スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿その1 

3日目から合流。
いきなり雨。orz

引率的には助かるけど、やることがない。
スポンサーサイト

定期演奏会その2 

別の生徒の演奏会にも行く。
こっちは比較的趣味に走ってない感じ。
大学行ってもがんがれよー。

負け癖 

大会はあっさり敗退しちゃったよ…
なんで勝てないんだろう?
やっぱり指揮官(俺)かね?
更迭した方が良いんじゃないかと思ったりするけど…

秋、春と良くないので、その分夏に良いことがあると思うしかないな…

定期演奏会その1 

生徒の演奏会に行く。
曲目の中に普通にエロゲとかアニメの曲とかあって吹いた。
担任も担任なら生徒も生徒ってことか。orz

20% 

横に並んでいた積み木の一部を下に敷いて、二段にする話。
残り時間の少ない誰かさんが妙に慌てたせいで大変なことに。

「わしが生きているうちに、なんとしてもこの城を完成させるのじゃ~」

こうですか!?わかりません。

「め組の大吾」の悪夢再び 

あと30分で卒業式が始まるけど、そんなこと言ってられるか。

■「シャカリキ!」に駆ける!人気自転車マンガがD‐BOYSで映画化

    亀ヶ丘高(亀高)に転校してきたテル(遠藤)が自転車で颯爽と坂道を駆け上がる姿を、ポッポ(中村)ら自転車部員が目撃し、無理やり入部させる。インターハイでテルは宿敵、鳳帝高のエース(鈴木)の挑発に乗り、失格に。亀高自転車部も廃部になってしまう…。テルの姉、サユリ役に中越典子、部員の母親役に中井美穂、亀高校長役に柄本明、教頭役に温水洋一、自転車部監督役にネプチューンの原田泰造ら豪華キャストを迎える。

突っ込んだら負けとかいうゲームですかこれは?
単語単位で突っ込まざるをえないだろこれは。

一兆歩譲ってハリス・リボルバーがいないのは良いとしよう。
しかし由多比呂士とユタが亀高にいない時点で物語のバックボーンがなくなるだろ。
なんでユタが鳳帝にいるんだよ…
そして鳩村の名前が酷すぎる…炎のマイヨは一体どこに…

はい地雷決定ー。
とりあえず見るけどさ…

「シャカリキ!」実写化 

■自転車漫画「シャカリキ!」の映画版エキストラ募集

「シャカリキ!」の実写化の噂は聞いていたけど、これで確定ってことですな。

    自転車漫画の「シャカリキ!」が実写映画化されるのにともない、作品のクライマックスを飾る大会シーンに登場する観客役エキストラと自転車ロードレーサー役を募集している。撮影期間は4月15日から20日まで。撮影場所は栃木県宇都宮市の宇都宮市森林公園周辺。

自分は応募はしないけど。

ちなみに、映画には全く期待はしてない。
多分「め組の大吾」以来の絶望感を味わうだろうなぁ
と思いつつも見てしまうとは思うけど。

強運の持ち主<多分勘違い 

メールボックスを開いたら、TOKYOセンチュリーライド当選のお知らせが来てた。
ダメ元で申し込んでいた自分としては凄くうれしい。
何が何でも時間を作って行かないと。
あと当日、雨は降るな。降るんじゃない。

3人乗り自転車 

■「車輪を小さくする」「三輪車を流用」 安全な3人乗り自転車は開発可能か

■自転車3人乗り禁止明記へ、どう思いますか?

lw.jpg        maruishi.jpg


3人乗り自転車が危険な理由が停止時や低速走行時の不安定さにある以上、
丸石案(右)のような2輪で安全な3人乗り自転車ってのは難しいんじゃないかと思う。
ランドウォーカー案(左)が現実的かなと思うけど、リカンベントってのはどうかなぁ…

あとはトライクとか、昔からある3輪自転車みたいなのをベースに…

■ドクター・中松氏が4人乗り自転車発表

    都内の自宅「ドクター・中松ハウス」でお披露目されたセーフォアは全長280センチ、最大幅115センチ、重量163キロの3輪アシスト自転車。水の入った容器が並ぶ二酸化炭素(CO2)を排出しないナゾの発電装置「ECREC(エクレク)」(5月に理論を発表予定)によって得たエネルギーで推進力を補助するハイテク自転車だ。


動力関係のうさんくさい理論はともかくとして
全長280cm、最大幅115cm、重量163kgって時点で自転車じゃねぇよ。
少なくとも自転車と同じレーンは走れないだろ。

ホームズとキャプテン・ロジャー・フォーチュン 

■「モンティ・パイソン」「Mr.Boo!」の声優、広川太一郎氏が死去

一番印象に残っているのは犬ホームズでした。
子供の頃、毎週楽しみに見ていたのを思い出します。

    381 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2008/03/08(土) 20:23:08

    天国にて。

    「よう、進」

    「兄さん・・・来るの早いよ」

    「なーに言ってんの、

     お前の方が先に逝っちゃってなんかしちゃってクセに~」

    「いや、そういう問題じゃ・・・」



    450 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2008/03/08(土) 21:33:48

    ずっと買おうか考えてた犬ホームズのDVDボックスポチってきた。

    教授の事を「あんにゃろめ」って呼ぶ呼び方が、

    凄い好きだったんだよなあぁぁ!ご冥福をお祈りします。



    455 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2008/03/08(土) 21:38:51

    >>450

    ワトソン「ホームズ、これは・・・!」

    ホームズ「そっ、あんっにゃろですよ」

    ・゚・(ノД`)・゚・。

    (夏の葬列より)


これからそういうニュースが増えるんだよな…

なんとかシンドローム 

■【中国・湖北省】「飲めない」「使えない」…赤く濁る川の水

「中華料理にとって水は弱点」って「鉄鍋の醤R」で言ってたけど、こういうことだったのか。<多分違う


■【中国産品問題】中国製ステンレス鋼材から放射性物質 イタリア、捜査を開始
(以上2件何でもありんすより)

「チャイナ・シンドローム」という言葉が一部で流行ったけど、(参考:炉心溶解)
そろそろその言葉を現在の中国に当てはめて再定義したほうが良いんじゃないかって気がしてきた。

チームカラー 

■アスタナカラーのMadone

ディスカバリーチャンネルのカラーリングも好きだけど、こっちも良いな。
カーボンリプレースメントプログラムを適用するときはこっちの色にしたいな。
ただ、Madoneは5.x以降のフレームはシートポストの形状が従来と違うんだよな…
普通に交換を要求すると従来のシートポストが使える4.5のフレームがやってきそうな気がする。
それは勘弁したいなぁ。


■昨日の天声慎吾

たまたま見てた。
番組中で色んな自転車が出てきたけど、自転車についてある程度知識があるキャイーンが、
あそこまで何も知らないフリをしているところにプロを感じた。

元がPGでも2万は浮く計算 

■ガンプラで作ったネックレス 密買東京

    完全受注生産となり、納品までは1ヶ月ほどかかる。価格は各5万2500円。

別にやること自体はいいと思うんだけど、この値段で売るのはどうかと…
それ以前に誰が買うんだ?

「ルネッサンス=昔に帰ろう」って昔教わったような教わらなかったような 

■細かすぎてあまり共感されない「こんなゲームが好き」っていうのある?
(以上2件ニュー速クオリティより)

ハイドライド3の重量と時間と食事の概念の導入
昼と夜の区別に関しては色んなゲームで取り入れられてたけど、食事と重量に関してはなかった。
面倒という人が多いと思うけど、個人的には「その面倒なところが良い」

ローグが見直されて(?)シレンのようなゲームが出てきて(参考:ローグライクゲーム)、
ウィザードリィが見直されて(こちらを参照)世界中の迷宮のようなゲームが出てきたように、
昔のゲームシステムが現在のインターフェースで復活することもあるので、
ハイドライドもそのうち見直されないかなぁとか思ってるんだけど、ダメか。


■世界樹の迷宮II

今やってる。つい最近までDSを持ってなかったので前作はプレイしてません。
きっと↓みたいな感想は前作が出た時点で山ほど言われてるんだろうけど書いてみる。

現在2層まで行った。
RPGはできるだけレベル上げてからボスに挑む派なので、1層で結構時間がかかった。
マップを自分で描かないといけないシステムは最初「めんどくさくね?」と思ったけど、
やってみると意外とそうでもない。

昔みたいに方眼紙に鉛筆と消しゴム使って自分の向いてる方向を確認しながら…
というストレスを感じる部分をDSのインターフェースで上手く解消してる感じが良いな。

傍流志向 

■【WF08冬】で、みっくみくにされたよー\(^o^)/ (ニュー速クオリティより)

風香のムチムチ感はけしからん。
実にけしからん。(´Д`)


■最 強 の エ ロ 漫 画 家(ぬる速より)

ここで敢えてきのした順一を挙げてみる。<ぉ
ていうか、あずまきよひこは別名義だろww>35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。