スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物 

新宿のY'sでターボモーフと鍵を購入。
携帯用のポンプは半分お守りみたいなもんだけど、
以前パンクしたときに苦労したおぼえがあるので、
そのうち買ってやろうと思ってたのです。

鍵は現状でも不自由してないんだけど、
あさひのワイヤーロックは巻き癖が強くてね…
スポンサーサイト

車道では邪魔者、歩道では迷惑な存在 

■当世ペダル事情 自転車は何処を走る!? (1)
 歩道上で歩行者を蹴散らし走る自転車
 

当方も自転車乗りですが、

  • 歩道を歩く歩行者をベルで蹴散らす(年配の女性に多い)
  • 携帯電話をしながら自転車に乗る(若者に多い)
  • 無灯火(年代によらず)

あたりはホントにむかつく。
早く撲滅してくれないかなと思う。


    このような自転車の走行に関する現状に対して、警察庁は本年度、歩道上を走行する自転車への取り締まりを強化するよう全国の警察本部へ通達すると伴に、道路交通法を一部改正し自転車を自動車と人から分離する政策を進めている。

     福岡県警は今回、道路交通法が一部改正交付され、施行される来年6月までを周知徹底期間として福岡市や各学校と連携し自転車の安全運行について指導進めている。福岡市内では多くの大学や高校など学校を管轄下におく早良警察署が危険な乗り方を行う自転車利用者にたいしてイエローカードを手渡すなど街頭での指導を試験的に行っている。

だから、こういう動きはいいと思うんだけど、自転車だけでなく自動車乗りにもなんかやってくれ、と思う。元はといえばお前等が弱者優先を守らないからだろ、と。車が弱者優先を徹底しないから、歩道に上がった自転車乗りが歩行者に対して同じことをやるわけですよ。世の中のいじめの構造とあまり変わらないような気がするのは俺だけか。

いろいろ 

■救急蘇生術に人工呼吸は不要、心臓マッサージに効果あり

「人工呼吸は心臓マッサージをして心臓が動いてから」

と保健体育の先生に聞いたことがある。数年前の話だけど。


■国内パソコン出荷、地デジ搭載機の不人気に歯止めかからずわずか2%台に

つーか、地デジ対応のTVすら買う気にならない。
だから早くコピーワンス(ナインも)は死ねば良いのですよ。


■「子供がガラスを割ったのはそこに石があったのが悪い」
 富山県内の学校でも親の理不尽要求
(以上3件鬼速より)

俺なら正論で対応する。


■「彼氏が娘と風呂に入るのがイヤ」 31歳女、交際相手の長女(8)を刺す

ヤンデレはせめてフィクションの世界だけにして下さい。
フィクションだってわかってても引くのに。


■「日本が台湾独立紛争で動けば、我々中国は南西諸島を攻撃」…
 重大問題に対し、日本の政官各界は奇妙な沈黙


沈黙しているのは、こういうことを公にできないからじゃないの?
とか思ってる俺は楽天家。


■「もう水不足なんか恐くない!」 空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの (以上3件痛いニュースより)

こんなことをマトモに考えてるような国に潜水艦がまともに運用できるの?
とか思ってる俺はやっぱり楽天家。

ここはモナコモンテカルロ、絶対に抜けない! 



懐かしい動画を見てしまった。
これは間違いなく名勝負。

そしてFACESは間違いなく名曲。

回顧厨と言われてしまうだろうけど、
この頃のF1は面白かったなぁ…

自転車関係のニュース色々 

■バイクオフ、大学生に中古自転車を無料レンタル

ふーん。
メンテナンス代を利用者からではなく広告費から集めるわけか。
元の自転車がBAAを満たしているのか、そもそもJIS規格すら満足に満たしてないんじゃないかとか、気になることは色々あるんですが…

乗り捨てのリスクがなさそうってのは問題じゃないかなぁ。
新たな放置自転車を生むだけになりそうな気がするんだけど。

  1. 放置自転車を回収
  2. 広告(?)を掲載して無料レンタル
  3. レンタルされた自転車が放置される
  4. 放置自転車を回収
  5. 無料レンタル
  6. 放置される
  7. 以下繰り返し

という悪循環に陥らないか心配。
放置された広告つき自転車が景観を乱せばスポンサーも手を引いちゃうだろうし…

この辺の問題はどう解決してるんだろう?


■競技用自転車ピストバイク 仙台でも流行の兆し

    仙台市宮城野区の自転車専門店では、ピストバイクの販売台数は昨年1年間で10台だったが、今年は既に50台(8月末現在)を超えた。20代から40代までの男性が主な購入層で、市内の多くの自転車店でも「売れ行きは好調」という。

    通勤などでブレーキなしのピストバイクを利用する宮城野区の会社員男性(23)は「自分の脚だけで操作する自転車は新鮮。公道に出る前に十分練習したし、危険な目にも遭っていない」と語る。

こういう流行り方はして欲しくないなぁ。

ブレーキはつけろよ。
「危険な目に遭ってないから良い」という理屈はどう考えても変だ。

それに気づけ。

ノーブレーキピストを絶滅に追い込む会 12台目


■車道に自転車通行帯 県警など年度内に整備

とてもよろしいことだと思うのだけど、リンク先の写真に写ってる女性があからさまな右側通行なのが気になる。


■ランディスのドーピング違反を認定、タイトルはく奪

新聞で見た。
あーあ、としか言いようがない。


■自転車発電でスパコンを動かす

ちょww
なにやってんすかwww

ゆとり 

■コリア国際学園が来春開校 理事長に姜尚中東大教授
■【教育】 “在日オールスターが役員に” コリア国際学園、大阪・茨木に来春開校…
 理事長は姜尚中氏、「ゆとり」旗振り役の寺脇氏も参加


まぁ別に反日教育をしようが何しようが気にはしないけど、

    授業は1日7時限で、土曜日も実施。夏休みや冬休みも短めで、
    年間の授業時間数は日本の公立学校の約1・3倍を確保する。

寺脇研が絡んでいて、なぜこうなるのかが謎。
あなたはこういう教育を否定してたんじゃないの?

陰謀論は好きじゃないんだけど、

    [14]
    流石はド反日。
    日本人への教育内容は破滅的に薄めておいて、
    獅子身中の反日チョンにはエリート教育か。

    [24]
    もしかして、「ゆとり教育」は日本の国力を落とすためのものだったか?

    [26]>>24
    知らんかったのか。
    日本に対する破滅政策だよ。

    [35]
    おいおい日本人にゆとり教育を押し付けた張本人が朝鮮人にはエリート教育かよwww
    ゆとり教育や男女参画運動の黒幕が丸判りじゃないかwwww

    [36]>>24
    そりゃそうだろ。
    国内から日本人をあの手この手で洗脳破壊するのが奴らの目的だし。

    [41]>>24
    ここのカリキュラムと比較すると明らかだろう。
    寺脇研がここでゆとり教育をやらないのだから。

こう思ってしまいたくなる気持ちはわかる。

台風の影響 

30日の草野球も中止に。
一体どうなってるんだ?

話を聞くと、グランドがもうダメらしい。
ネットも台風で全て流されて、マウンドは削られて、グランドに打ち上げられた流木の撤去も終わってないとか。

サイクリングロードの方はどうなってるのかなぁ。
調べてみましたが、全く走れないことはないようですが、
やっぱり自分で確かめてみないとなぁ。

コンセプトストア 

トレックのコンセプトストアちばサイクル)に行ってきた。

新しいマドンの実物を確認してきたよ。
トレックのフレームは本当にスローピングになってしまったんだね…

店長と色々話してきました。
ラインナップからパイロットがなくなった理由とか…
結局トレックジャパンは扱わなかったけど、
僕はPilot s.p.aの需要はあると思ったんだけどなぁ。
でも、本国でもこのモデルを出してないってことは、売れなかったってことか。orz

KLEINのREVEとかはまだやってるのにね。>s.p.a

TREKのs.p.aを持ってる人はすごくレアってことになるな。
うーん。

大変3 

昨日に引き続き、埼玉県の某所へ。
もう、黒いネクタイをするのはごめんだお…(´;ω;`)

自分に託されたものは大きいな…
精一杯頑張るしかないんだけどさ…

大変2 

18日に連絡を受けた件で埼玉県の某所へ、大勢引き連れていく。

大変 

大変なことになった、という連絡を受ける。
あぁ…確かにそれは大変だ…

すぐに対応を取ることに。

台風の影響 

多摩川の河川敷が壊滅的な打撃を受けている関係で、草野球が中止に。
まさか、1週間以上前にやってきた台風の影響がここになって…
と思ってた。

実は、それどころではなかったことを後に知ることになるのですが…

まるかぶり 

というわけで、昨日買った服を着て職場へ。
同僚と上から下までまるかぶりでした。

何この予想外のペアルック…
偶然とは恐ろしいものですね。

買い物 

新学期に合わせて、服を新調。
ええ、どうせユニクロですよ。
それが何か?

どうせチョークまみれになるんだし、高い金出してもしょうがないでしょ。

で、買ったわけですが…
サイズが大きくなった。

:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

別ルート 

仕事はないんだけど、やりのこした仕事があるため職場に行く。
ただ行くのもどうかと思ったので、マドンで行った。

今まで使っている通勤ルート以外の道も探そうと思い、帰りはいつもと違う道を走った。
が、迷った。orz

気がついたら、予定してない道に出た。
仕方がないので方角を頼りに走っていたら、でなんとなく有名な某新興宗教系の小学校の脇に出ちゃった。なんか親子連れが写真を撮ってたけど、何も考えずにそのまま通り過ぎた。

程なく府中街道に出ることが出来て、そのまま帰宅。
五日市街道もあの辺はなんか好きじゃないなぁ。
残念ながら、今日走ったルートはあまり使えるようなもんではなかった。

始業式 

台風の影響で休校になった学校もあったみたいだけど、うちはやった。
多分、月曜日の授業の回数が極端に少なくなっちゃうからだと思う。
(今年は都民の日も授業があるしね)

というか、誰だハッピーマンデーとか考えたヤツは。
余計なことしやがって、何が「余暇を過ごしてもらおうと」だよ。
こっちは余暇どころか余計な仕事抱える羽目になったじゃねぇか。
どうすんだよこれじゃ別の曜日に補講いれないとダメじゃん。

orz

台風 

すげぇ状態。
明日は始業式なのに、大丈夫かな…

後になってこの台風が別の形で自分に影響を与えることになるんですが、このときはそんなこと思ってもみませんでした。

焼け石に水 

本棚を買ったのです。
スライド式のヤツで、350冊ほど漫画が収納できるヤツを2つほど。
今日はそれを組み立てて、本をひたすら収納してました。

(3時間後)

本棚完成。
ネジを回しすぎて右手首が痛いお。(´;ω;`)

とにかく、これで収納できるスペースが出来ました。
早速漫画を入れていきます。

未完の作品を入れると新刊が出たときに面倒なことになるから、
とりあえず完結している作品から入れて行こうかね…
それが埋まってから、完結してない作品を入れていこう。

と決めていたのですが…
完結してる作品すら収まりきらねぇよ!

まさに焼け石に水。
早速本棚を追加注文したのでした。

あー、またネジを回すのか…

なんておそろしい子… 

■美内すずえと「ガラスの仮面」展

に行ってきた。最終日ギリギリ。
劇団つきかげの公演は見られなかったけど、今日は美内先生のサイン会があるらしい。サイン会まで時間があったので、とりあえずサインをしてもらう単行本(よく見たら初版本だった)を買って展示を見に行くことに。

入り口には紫のバラ。(造花だったけど)

bara.jpg

まぁ、ガラスの仮面と言えばこれだよね。

展示のメインは生原稿。
ガラスの仮面の年表もあったけど、俺が2歳の時に始まっていまだに完結していない作品の年表なので、いろんなところで無理が…そして紫のバラの人はお見合いの話が出てからギャグのように決まった行動を繰り返しすぎです。

1.婚約者と結婚をする決意を固める
2.偶然(桜小路とかと一緒にいる)マヤを見かける
3.嫉妬する
4.1~3を繰り返す

特に最近(つっても最新刊は2004年)は紅天女よりもこっちの方がメインになってるお。

展示を一通り見たところでサイン会の時間が近づいたので並ぶ。
ほどなく美内先生登場。
あなたが神か。←別の意味できわどい発言

signature.jpg

単行本にサインしていただきました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。