スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車用の車載カメラ 

■ハンドルなどに固定して映像を撮影できる防水ビデオカメラ
■自転車から撮る爽快動画とは? 水中の魚も狙える小型ビデオカメラを試した

ちょっとこれ、自転車用のドライブレコーダーに使えるんじゃないの?
18900円ってのも(個人的には)手ごろだし…かなり興味わいてきた。

関連:アクションカムATC2K


■自転車もUSB時代に

僕はコンサバな考えの持ち主なので、こういうのはメインにではなくメインの前照灯に何かあったときのサブに使うのがいいと思う派。

関連:超小型USB充電式ミニライトGEMINI


■無灯火自転車に初の赤切符 半田署が取り締まり強化

もっとやれば良いと思う。
ついでに車道の逆走も取り締まって欲しいと本気で思う。


■安全な乗り方競う-高齢者対象に自転車大会

確かに、大変な乗り方をするお年寄りとかいるからなぁ。
本当は、お年寄りだけでなく下の世代にも自転車のルールを徹底させて欲しいんですけどね。
スポンサーサイト

どうみてもHAYATEです。本当にあ(ry 

北海道の新聞でレラカムイ北海道というチームを取り上げていました。
北海道のプロバスケットボールチームらしいです。

個人的にはレラカムイという名前が懐かしくて反応してしまいました。
俺にはHAYATEしか連想できなかった。(´Д`)

帰ってきました 

8月の終わりに、北の大地に行って来ました。
道南辺りを一通り巡りますた。

詳しいご報告は後日。

北海道 その5 

というわけで、今日は帰る日。
朝市で2キロオーバーの大きなタラバガニを買って、家に送りました。

そのまま朝市で朝食。
店にはコナンとポケモンのサインがあった。
神谷明も高山みなみもここで食事したんだろうか。

その後、お土産を買って新千歳空港に移動。
空港の中で3歳くらいの女の子が迷子になっててちょっと騒ぎになったけど、それ以外は何事もありませんでした。

pjet.jpg

ポケモンジェットを横に見ながら東京に。
道中は値段を気にすることなくポンポン財布から色んなものが飛んでいったような気がするけど、楽しかったからいいや。使った金額は考えないようにしようっと。

北海道 その4 

この日は函館周辺を観光。

大沼公園で自転車をレンタルして、一周したり、

oonuma.jpg

五稜郭タワーに登って五稜郭を見たり、

goryoukaku.jpg

赤レンガ倉庫に行ってトンボ玉を作ったりしました。
で、最後はやっぱり函館の夜景。

天気が良くて綺麗に見えました。

yakei.jpg

上手く撮れなかったけどね。

北海道 その3 

今日から拠点を函館に移します。
スーパー北斗に乗って、函館へ…

途中で地獄谷を経由しました。

jigokudani.jpg

でも、誰もいないのはなんでなんだぜ?

sainokawara.jpg

一つ積んでは…
でもこれ、絶対に意図的に積んでるよな…

そしてここまで来て困ったことに、帰りのバスが全然ないこと。
特急に乗りたいのに…

仕方がないのでタクシーに乗って駅まで移動。
予想よりも早くついて事なきを得ました。

そして函館に到着。
漁火館に泊まりました。
露天風呂があるのですが、すげぇ開放的…というか丸見え。
まぁ覗くような人はいないんだけど、気になる人は気になるよね…

で、夕飯。
一番良い部屋を取ったので、他の部屋の客よりも料理が多かったです。

kinme.jpg

特別についたのがこの金目の煮付け。美味かった。
その他にも、マグロ、鮑などがたくさん乗った刺身もつきました。
食べきれるか心配な量だったのですが、頑張って食べました。

ご馳走様でした。

北海道 その2 

今日は大移動の日。
レンタカーで旭川~美瑛~富良野と移動します。
まずは、足を確保するためにレンタカーへ。
カローラという話だったんだけど、実際に出てきたのはこれ。

impreza.jpg

イ ン プ レ ッ サ

すわ、藤原とうふ店?←ここでこの連想をするお前は変だ

聞いたところ、レンタカーの方でグレードを上げてくれたとのこと。
いやでも勝手が良くわからないんだけど…(;´Д`)
「なんとかなりますよ」という言葉を信じて出発することに。

実際、快適だったけどね。
結構なスピードを出してもちゃんと安定して走ってくれるし。

iwamizawa.jpg

岩見沢のSAで休憩を取りながら、旭山動物公園に。

penguin.jpg

azarasi.jpg

azarasi2.jpg

この日は暑かったので動物のやる気がなくて、大体みんな寝てた。
もうみんなこんな感じ↓。
aramaki.jpg
ペンギンとかアザラシは水の中にいたので元気だったけどね。
オランウータンのスカイウォークは見てみたかったな…

その後、美瑛でケンメリの木を見て
(マイルドセブンとセブンスターはパスした)
kenmeri.jpg

富良野を経由して戻ってきたよ。
途中でメロンを食べました。
美味しかったので、大玉3個、家に送ることにしました。

北海道 その1 

まとまった休みが取れたので、北海道に行ってきました。
午後の便に乗ったので、新千歳についたのは夕方。
電車に乗って小樽に行き、そこで夕飯を食べることにしました。

小樽運河
otaru.jpg

ニューなるとで鳥を食べて、寿司和食しかまでにぎりを食べました。
秋刀魚のにぎりがウマー。脂が乗ってて美味い。

しかまの横の道が良い味出してたので写真とってみた
otaru2.jpg

占いスナック喫茶 羅漢
スナック なんかへん


とかコンセプトの良くわからない名前が…

就職難の博士と卒論を代行して就職する新卒 

■文科省、即戦力の博士養成・500人を就業体験に派遣

    政府は科学技術立国の要として理系博士号取得者数を増やすとしており、毎年約6000人の理系博士が誕生している。しかし就職難の状態。日本経団連の調査では企業の技術系採用者に占める博士は2.9%。専門知識を評価する一方、コミュニケーション能力や協調性の欠如などを敬遠理由に挙げている。

上手く行って欲しいと思う一方で思うのは

「博士って、そんなに『コミュニケーション能力』が低いのか?」

ということ。
そもそも企業の言っている『コミュニケーション能力』って何だろう?

1.自分のやってきたことを相手にちゃんと伝えるための能力
2.周囲の意見を取り入れて物事を先に進めていくための能力
3.会社の飲み会とかで、上手く話を合わせていくための能力
4.「博士を使いたくない」という本音を上手く隠すための方便


ざっと思いつく限り書いてみたけど、この中で仕事に必要なのって1と2じゃないの?そう考えると、博士が1や2の能力に欠けているとは思えないんだけどなぁ。研究をしていく中でプレゼンのスキルは磨かれていくし、議論ができなきゃそもそも研究が進展しないし…その辺どうなんでしょう?企業のみなさん。

まぁ、協調性の欠如に関してはあまり否定はできないけどww


■1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」

こういう「世の中全て金」的な記事を見ると僕は昔の嫌な出来事をつい思い出してしまうのですが、そういう個人的なことはさておき。

大多数の人間は楽な方へ楽な方へ流れたがるからなぁ。
他を頼るまでの閾値が低くなっている気がする。

課題を出せば解決に至るまでの方針を求め
方針が与えられれば道具を求める
道具が与えられたら次はその使い方を要求し
挙句の果てには道具の使用まで他人に任せて
気がついたら自分で何もやってない


というのが今の若い子の傾向じゃないかな、と思ってる。そんな若い世代のことだから、面倒なものは丸投げしちゃいたいと思うんだろうな。昔からそういうのはあったみたいだけど、当時はあまり広まってなくて「知る人ぞ知る」状態だったのが、ネットの発達で色んなところに飛び火して大騒ぎという感じでしょうかね。

まぁでも、普通に考えてこういうところに頼むヤツはバカでしょ。質問したらすぐにボロが出るのはわかってるだろうに。「質問に答えられるようにすりゃ良い」と思うかもしれないけど、それができるんだったら最初から論文書けよと。こういったところに考えが回らないところが愚かだよね。


■卒論・レポート代行業者がグーグル八分、大学側は「見つけたら除籍」
(( ;^ω^)<へいわぼけより)

    95 名前: イラストレーター(長屋)[] 投稿日:2007/08/18(土) 15:53:27 ID:6xS199tu0
    文系の論文なんてどうでもいいやん
    論文じゃなくて作文だし

    以前ニュー速で話題になったやつだけど、こんなんとかだし

    http://members.jcom.home.ne.jp/tekato/05yuasa.htm

    105 名前: タコ(アラバマ州)[] 投稿日:2007/08/18(土) 16:00:26 ID:7h+TtMs10
    >>95 いくらなんでもこれは酷いな

    112 名前: 外来種(埼玉県)[] 投稿日:2007/08/18(土) 16:12:57 ID:mFDdCnpr0
    >>95
    ただの感想文だな

「ショタコンだな」「うん。ショタコンだ」 

■「逆ロリ現象」 高校生・中学生男子に熱をあげる30代独身女性たち

記事の内容が全然否定的じゃなくてふいた。

男女の立場が変わるだけでここまで差が…
人生ゲームは本当に女性の方が難易度低いよな…


■“生活保護受給者の自家用車所有、認めるべき” 住民グループが熊本市に申し入れ

ついこの間まで仕事で田舎に行ってたけど、あそこで車のない生活をしろってのはさすがに辛いと思った。多分無理。「交通の便の良いところに住ませる」という考えもあるだろうけどそれも限界があるし、どうしても必要な場合は認めてあげる方向で考えたほうが良いと思うし、結局のところケースバイケースなんじゃないかと思う。

そこのところを役所の人間がちゃんと判断すれば済むと思うよ。
問題は、その役所の人間が横着をして適当に処理することでしょう。


■今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす
(以上3件痛いニュースより)

だから、収入の少ないそうの消費を喚起してどうするのかと。
若い世代の消費を煽りたいなら、まずは消費させるものを与えろよ。

まさに搾取 

■派遣は格差社会の元凶ではない(社団法人 日本人材派遣協会より)
■人材派遣協会いわく「派遣は格差社会の元凶ではない」(GIGAZINEより)
■人材派遣協会「派遣は格差社会の元凶ではない」(鬼速より)

    14 : 不老長寿(東京都):2007/08/24(金) 02:47:34 ID:awwi+i530
    冗談抜きで現代の奴隷制度

魁!メモリアル 

■魁!メモリアル

懐かしいな。
随分前に話題になったのを思い出す。
確か、ゲームボーイ版もあったよね。
(もちろん、商業ベースではありませんでしたが)

甲子園 

■杉村太蔵「甲子園とかは開催日程をずらすべき。本気で担当者と話そうかと思っている」

うん。
夏の大会は本当に暑いので変えられるならやって欲しい。ただ

春の大会が3月~6月にあって
夏の大会が7月~8月にあって
秋の大会が8月~10月にあって
(国体もこの時期だっけ?)

という現在の状況(上に挙げた日程はかなり大雑把ですが)では、一体どの時期に動かしたら良いのか、という現実的な問題が存在します。早々に負けてしまう学校ならばこんなに公式戦は混まないんですが、勝っている、それこそ名門校と呼ばれるところは毎月のように大会をやっているので、もしかしたら空いている時期なんてないかもしれません。ですから、もし夏の甲子園を別の時期に行うとしたら、それはそれは抜本的な変更が必要で、それこそ高校野球全体のスケジュールを全て変えないとできないかも知れません。

それも含めてやってくれる、と言うなら僕は支持します。

あ、手始めとして準々決勝を二日に分けて開催するのをやめさせるのはどうでしょうかね?あれほんとに不公平だから。実際、準々決勝を後にやって連戦になった学校が準決勝で負けてるわけだし。今大会で言うと19日に準々決勝を4試合ともやって、20日に休ませれば良いじゃんと思うのですが、なぜやらないんでしょうね。そんなにお金が欲しいんでしょうか?


■広陵・中井監督、判定に「誰が見てもおかしい」 高野連「審判も人間だから」
(以上2件痛いニュースより)
■甲子園決勝のあの1球 「なんでボール?」で大激論

試合を見てなかったので、あの一球だけからモノを言うことはできないと思う。試合を通じて両校のストライク・ボールが辛かったのかもしれないし、そうだとすれば平等な条件なので文句は言えないでしょう。

やってる選手の気持ち、その気持ちを汲み取ってやりたい監督の心情は良くわかるけどね。
でも試合中に選手が審判に不満を持った時点で、そのチームには間違いなく負けフラグが立ってるんだよな。

先日、あんなエントリを書いてる俺じゃ全く説得力がないですね。
サーセンwww

2次元と3次元の狭間で 

■吉野紗香さん「『GHOST IN THE SHELL』 主人公の草薙素子を実写で私がやりたいです!!」(痛いニュースより)
■「ヒロイン演じたい」といっただけで 吉野紗香ブログ「複雑炎上」

まぁなんだ。
おまいらは「ブギーポップは笑わない」の過去を引きずりすぎだ。


■「時代が私に追いついた」 バーチャルアイドル、伊達杏子復活

何周回ってもお前の出番はねぇ!

と突っ込んだ人が何人いたことか。
追いついてない。追いついてないよ…
というか、セカンドライフって…
全く別の流れに乗ってるよ。

自転車ネタ 

■「茄子 スーツケースの渡り鳥」10月24日発売

早く予約しないと。
この作品の中では実在する選手やチームにそっくりな名前(P-Mobileとか)が出てきたりするんだけど、今度はロルフ・ダグダグやFJDってマジですか。(笑)

解説者も(前作がマサだったのでバランスを取った?)今中さんに代わって、トークの内容がどうなるのか楽しみ。マサの時は終盤の細かいタイム差トークが炸裂したけど、今回は心拍数や出力の話が多くなるんでしょうか?


■ディスカバリーチャンネルが今シーズン限りで解散(CYCLINGTIME.comより)

コンタドールは優勝したけど周囲が変な騒ぎ方するし、その前のラスムッセンの件などもあって企業側としてはスポンサー料に見合ったリターンが得られないと考えたんだろうな。まして今のディスカバリーはスター揃いだから、他のチームと比べて多くのお金がかかるだろうしね。

別府選手はどこに行くんだろう。
来年も良い環境で走って欲しい。

チュチュ(ルビエラ)とホワイトは引退だそうで。
お疲れ様です。

■またまた犬の事故。ディスカバリーのマシュー・ホワイトが頭蓋骨2箇所骨折

また わ ん わ ん 落 車 か。
ニュースを見る限りではそんなに深刻ではなさそうなので一安心。
しかし引退が決まっているのにホワイト…

ホワイト
「俺、引退したらスリップストリームの監督になるんだ…」

(cyclingnewsDiscovery's White to Slipstreamより)

で、変なフラグを立ててしまったのか?

■ぐっばいブリュイネール(以上2件mas.ciclismo小ネタ通信より)

うーん。
なんてランス的な引き際。
お疲れ様です。

徹夜明け 

生徒が出してきた論文の添削をしてたら夜が明けた。(;゚Д゚)

大抵は真面目に書いてくるから真面目に読んでアドバイスするんだけど、中には今問題になっている「ググってコピペ」そのまんまのヤツがいたりするから困る。

何度言っても聞かないヤツにつける薬はどこに行ったら買えますか?

マイナスからの出発 

負けてしまいました。orz
こんなところで何やってるんだろと思うのですが、結果は結果。
仕方がないですね。

終始向こうのペースで、流れがうちには来ませんでした。四球でランナーを溜めてしまって、これ以上ランナーを出せないところでストライクを置きに行ってヒットを打たれて以下略。

序盤に作った点差を結局跳ね返すことが出来ませんでした。

ま、去年に比べて今年はまだチームが出来上がってないから、去年みたいに連戦につぐ連戦でメンバーを固定化して戦い続けるよりも、春までの間にみんなでレベルアップしていった方が最終的には強くなりそうな気もするので、前向きにとらえることにしますよ。

去年の代はそういう意味では早熟でしたが、
今年の代はそうではないと言うことですな。
出来ることなら、大器晩成型であって欲しいですが…

ここから先はスルー推奨。
続きを読む

インセクター羽蛾 

大会二日目。

前の試合を観戦しながら、我々の出番に備える。
けど…両校の間にあまりにも差がありすぎて試合になってない。
片方は普通のチームなんだけど、もう一方が…

ピッチャーのコントロールが悪くてストライクが入らない。
ボールが前に飛べばエラー続出。

この繰り返しで点数ばかりがかさんでいく状況。
もう野球とは言えない内容でした。

まぁ3回になれば15点差でコールドになるので、それまでの我慢…
と思っていたのですが、15点差がついてもホームランを打ったり、
バッターは2ストライクまで手を出さないで、結局四球を選び、
盗塁をして、相手がエラーに乗じてそのままホームインとか、
今風に言うとフルボッコな状況に、思わず

「もうやめて!
 相手校のライフはもうとっくにゼロよ!!」


と言ってしまいそうになったりしました。
参考:ニコニコ動画(RC) ドロー!!モンスターカード!!!

久々の更新 

なんとか時間が取れるようになったので、一気に更新してしまうことに。
全部一気にやろうと思ったんだけど、途中で力尽きた。orz

初戦 

勝ちました。
序盤は動きが硬くてミスもあったけど、先取点を取ってからは終始こっちのペース。
最終的にはコールド勝ちでした。

まぁ、滑り出しとしては順調かな。

大会前日 

大会前の練習。
これから始まる予選は通過点でしかないけど、それだけにつまづいてしまったらおしまいなので、そうならないようにがんがります。(主に頑張るのは生徒の方なんですけどね)

おばんざい 

夜になったらY本君が合流して、飲みに行くことに。
行ったのは↓こんなところ。

■茶茶白雨

僕らの店のチョイスは「気になったら行く」なので、あまり食べたことがないようなものがあったりするとあっさり釣られます。今回は、京都のおばんざいに釣られました。

中に入って、いくつか頼む。

…。

…。

…。

ちょっと待つなぁ。
料理は来るんだけど、全体的に来るペースが遅い気がする。
美味しいんだけど…なんというか、このテンポの悪さは気になる。

恨み星:★★

デパ地下 

K澤君と久しぶりに会う。
昼に待ち合わせたので、まずは昼飯を食いに行く。

■伊勢丹新宿店地下一階 キッチンステージ

並んでいるのはマダムばっか。
店内は、女性客とカップルしかいない。
そこに並ぶ野郎二人。

どうみてもホモカップルです。
どうもありがとうございました。
orz
(新宿の伊勢丹は新宿2丁目の近くにあるし)

俺達ノンケなのに…

それはさておき。
このキッチンステージは、この伊勢丹の食品売り場で売ってる食材だけを使って人気シェフが料理するというコンセプトらしく、メニューは(いくつか選択できる場合もあるようですが)基本的には一つです。

料理は美味しかったです。
店に入る前にレシピを配布してくれるので、食事をした後で食料品売り場で買い物をして、各ご家庭で再現する…というのを期待しているようです。

まぁ、さすがに全部再現してやろうと思う人はいないかもしれませんが、気に入ったおかずとかだったらやってみよう、と思う人はいるかもね。「新手の実演販売」としては上手いやり方かもしれない。

飲食店として考えると、若干コスト高かなと思う。
食材の仕入れが伊勢丹なだけに、材料費が高いので仕方がないのかもしれないけど、もう少し安くても…というのが消費者としての率直な感想かな。

恨み星:★

練習再開 

合宿が終わってから一週間。
久しぶりの練習です。
大会まで日がない上にグラウンドが取れないので、ちょっと大変。

ぼくらの7時間戦争 

「人の住んで良い部屋じゃない」

オカンが俺の部屋を見てこう言いました。
そして、続いてこう言いました。

「片 付 け ろ」

至極全うな意見です。
しかしそれにはまず本を収納するための棚をd

「良 い か ら や れ」

問答無用です。
というわけで、検査も終わって部活もないこの日を決行日としたのでした。
知っての通り(?)僕の部屋には床が抜けるんじゃないかと本気で心配される量のマンガがあります。そして、随分と長い間火が入っていないPC9801とそれにつながれたHDDが、小学生の頃からある学習机の上に置かれたままになっています。言ってみればこの二つが部屋の整理を困難なものにしていると言っても過言ではありません。

そこで、僕は大きな決断をしました。

「98は、もうあきらめよう」

数年間もの間ほったらかしになっていたため、スイッチを入れても起動するかどうか怪しくなってきたというのも理由ですが、いまどきDOSやWindows3.1でゲームはやらないだろうと。

いろんな面で僕の学生時代を支えてくれた大事な相棒でしたが、捨てることにしました。
ああさようなら俺のエロゲー。<結局それか
さようなら俺の青春時代。

7時間後、僕の部屋は随分とすっきりしてしまいました。
なんか、こんな気分。↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ――――――
       |   ドラえもん、きみが帰ったらへやががらんとしちゃったよ。 ヽ
       |           でも……すぐになれると思う。           |
       |              だから………。                |
       \_           心配するなよドラえもん。    ____/
           ̄ ―――――――――――――――― ̄ ̄

                                          ___
                       __                   |\__ \
                   /  ̄ __\                 \\     \
                    | /,二 ,二Τ                   \\     \
                    |_|__|  /| ヽ|                      \| ̄ ̄ ̄||\
                 (6  `- っ- ´})                        ̄| ̄ ̄||
                   / \`――`ノ                          |   ||
                   ノ /^ /⌒l ~)_)                 l ====l  |    ||\
                  |  `、_^^ ノ  |                  | [    ]  |  |__||
                /__/⌒l |  |               |_||_||__|_     ||\
          XXXXXXX|     |― | | ̄ |_             / ||  ||  /l     ||
      XXXXXXXXXXXX` ― - |  | |     )           /__||_||_//     ||\
    XXXXXXXXXXXXXXXXXX|   ̄)  ̄            └―┬┬―┘     ||
             XXXXXXXX` ― ´                 _| |/7       ||\

パンも料理も美味しいのに… 

■ベーカリーレストラン サンマルク

都内に住んでいる人はサンマルクカフェしか知らないかもしれませんが、レストランもあるのですよ。というわけで久しぶりに行ってみた。

コースを頼んだんだけど、ここでのメインはパン。
次々とやってくるパンをちぎっては(口の中に)投げちぎっては投げ…
を何回も何回もやるのが正しい食べ方。(多分)

メインディッシュなんて飾りです。
偉い人にはそれがわk(ry


というわけではないのですが、数あるコースの中からリーズナブルなものを注文。
スープ、前菜、メイン、デザートという構成。コースとしてはさびしいですが、何度も言うようにここはパンがメインなのでこれで十分なのです。

まずはスープ…と思っていたのに、出てきたのは前菜。
あれ?

スープはどこ行った?
まぁ、一度だけならちょっとした手違いかもしれないし、大目に見ることにした。
これですぐにスープが来れば問題なしだろう。
と思っていたのですが、次に来たのはまさかのメインディッシュ。

完 璧 に 忘 れ て や が る

 俺「スープが来てないんですけど…」
店員「わかりました。すぐ確認してまいります」

いや、そこはまず「すみません」だろ?
程なくスープは来たわけですが、気分はよろしくない。

デザートも食べ終わり、あとは食後のお茶だけとなり、店員がお茶のポットを持ってきたんだけど、あろうことかポットのお湯をこぼしやがった。何このドジっ子…

まぁ一応謝ったし、お茶飲んで帰れば良いか…と思っていたんだけど。あの…いつまで経ってもお茶の色が変わらないんだけど?

葉っぱが入ってねぇ。

海原雄山ならば、ここで

「主人を呼べ」

となるわけですが、小心者の俺にはできませんでした。orz

店員を呼んで、葉っぱを入れるように言う。
         ↓
店員、ポットを交換して持ってくる。
         ↓
葉っぱの入れたポットをテーブルの上に置く。
         ↓
俺の隣のテーブルに座ってる客から「葉っぱがない」という文句が来る。
         ↓
店員、我々に何も言わず隣のテーブルの客に向かう。

なぜ「申し訳ありませんでした」の一言が言えない?
主人を呼べ!
(実際は呼べませんでした。ほんと、俺って小心者だな…orz)

料理は問題ないんだけど、サービスする人間の質はガタ落ちだなおい。

恨み星:★★★★★

この状態が慢性化したら、あそこも長くはないかもね…

検査 

今日は検査当日。
でも、検査の準備の本番はここからなのでした。

飲食厳禁。
そして下剤(ムーベン)を飲む。当然マズい。
そして何が辛いって、この下剤を2リットルも飲むのが辛い。

材料とかを見たら、硫酸ナトリウムが主成分みたいね。
あとは炭酸水素ナトリウムと塩化ナトリウムと塩化カリウム…
食塩はともかくとして、他のヤツは化学実験でしか聞いたことねぇ。

でもとにかく飲む。そして出す。

で、検査。
着替えて、安定剤を注射して、寝た。
気がついたら、ベッドの上。

「新世紀エヴァンゲリオン」第弐話「見知らぬ、天井」

みたいな展開に「逃げちゃダメだ」とつぶやく俺。<「逃げちゃダメ」って何から?

検査中の記憶はまったくないけど、検査をやられた感触だけは残ってたりする。何をやられたのかが全くわからないのは怖いことだけど、胃カメラを飲むときの辛さを味わわずに済んだのは救いでした。

結果は、異常なし。
昨年やた十二指腸潰瘍も完治してました。

食事制限開始 

食事制限開始。
パンとお粥のみ。

うわーん辛いよー。
何が辛いって、箱買いしたトウモロコシが食えないのが辛い。
ここんところ、3食ずっと食ってたから…

そして下剤(アローゼンとラキソベロン)まずい。

食事制限はないけれど 

ぼちぼち検査の準備。
下剤(アローゼン)マズイよー。

とうもろこし街道 

知ってる人はあまりいないみたいですが、合宿で使っている宿は「とうもろこし街道」に面しています。

合宿中でも食事にとうもろこしが出ることがあるのですが、それがとても美味い。合宿から帰るときにもお土産としていただくのですが、親はそれが楽しみでしょうがなかったりします。

帰ってきたときに、早速お土産にもらったとうもろこしを茹でて食べたのですが…

( Д ) ゚ ゚ <うーまーいーぞー!!

箱で買ってきて良かった。買った方は少し育っていてトウが立っているものもあったけど、甘くて美味しいです。当分食い続けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。