 


今の理系にはディスカバリーチャンネル分が足りない(多分) 

■ニコニコ動画(γ) 怪しい伝説「水の防弾効果検証」 1/2 (再)
■ニコニコ動画(γ) 怪しい伝説「水の防弾効果検証」 2/2 (再)


馬鹿すぎる。
今、日本では理系離れが深刻化しているけれども、その原因に「理系教育にはこういった馬鹿馬鹿しいノリが足りない」というのがあるのかもしれない。<多分勘違い

しかし、結果は意外だったなぁ。

■ニコニコ動画(γ) 注目のタグ「怪しい伝説」

プラモ狂四郎 

これなんて模型秘伝帳?

■機動戦士ガンダム 木製ガンダムRX-78-2

こっちが「木ノ巻」で

■白く輝く純プラチナ製ガンダム

こっちが「金ノ巻」だな。で、

■自作の陶器製ガンダム

これが「土ノ巻」。
一番最後が何気に凄い気がする。

スタンバイ Say You! 

■堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻
(痛いニュースより)

バーストマンのCD「それでなくても芸能界」

「明日の保障が…」
あるわけねぇだろ!

「ボーナスもらった~ことも~な~い~」

と言った、切ない歌詞をふと思い出した。

よくわからん 

「チラシの裏」なので読まない方がいいよ。
ただの愚痴だから。
続きを読む

ふーん 

■独女を骨抜きにする「リサイクル・セックス」にご用心
■“リサイクル・セックス” 彼氏がいても、元彼や男友達と「ついついセックス」…癒し求める女性が増加痛いニュースより)

ビッチとはよく言ったものですね。

bitch
【名-1】 雌犬{めすいぬ}
【名-2】 〔オオカミ・キツネなどの〕雌
【名-3】 〈俗・軽蔑的〉嫌な女、意地悪{いじわる}な女、あばずれ、くそばばあ、よく文句{もんく}を言う女、あま、淫乱{いんらん}な女、尻軽女{しりがるおんな}
・ Sally punched Sam in the face when he called her a bitch. サムにあばずれと呼ばれたので、サリーは彼の顔を殴りつけた。
・ Don't be a bitch. 陰険なことをするな、このあま。◆けんか腰。女性以外に対して使われることもある。
【名-4】 〈米俗〉嫌なもの、難しいもの、難しいこと、大変{たいへん}なこと
・ Taxes are a bitch, huh? 税金むかつくよな。
【名-5】 〈米俗・反語的〉すごく良いもの、すごく楽しいこと
【形】 雌の
【自動】 不平{ふへい}[不満{ふまん}・文句{もんく}]を言う、愚痴{ぐち}をこぼす

別にクルマ社会に敵対しているつもりはないんだけどなぁ 

■国内で車売れない危機打開策 トヨタ本気でアイデア募集

まぁ、自動車に乗る必要性を全く感じない僕としては

もっと自動車の数が減ればいいのに

とか思うのですが、まぁそれはおいといて。

    「日本経済の回復が続く中で、潜在的な買換え需要は大きいのに、自動車市場はどうして盛り上がらないのか?」と、トヨタの関係者も首をかしげる。

と本気で言っているとしたら、その時点でダメだろうと思う。
トヨタのトップは、5年で倍になったと言う営業利益をちゃんと労働者に還元してるのか?
その辺を自分の胸に聞いてみるといいよ。

セガガガ 

■ニコニコ動画(γ) セガの黒歴史 SGGG セガガガ 偽ゲーム集

source.jpg

source-info.jpg

いろんな意味でやばすぎる。

Broken Thunder 

■10年の時を越え『BROKEN THUNDER』とらのあな“専売”で2007年5月3日TAKE OFF!!

セガサターンを神のゲーム機として疑わず、数ある名作の中でサンダーフォースVを上位に挙げる僕としては、このゲームは無視できなかった。

で、注文すた。できはまぁ、

BROKEN THUNDER@wikiの冒頭にある

    このウィキは10年の時を越え蘇ったが伝説は伝説のままにしておくべきだったと後悔することになったSTG『BROKEN THUNDER』のお葬式会場、兼攻略情報、兼情報アーカイブです。

というコメントから色々察していただけるとありがたい。
それでもどういう出来なのか知りたいという方はこちらの動画でも見て下さい。

■ニコニコ動画(γ) BROKEN THUNDERステージ1
■ニコニコ動画(γ) BROKEN THUNDERステージ2
■ニコニコ動画(γ) Broken Thunder[後半]

    Steel of Destiny が泣いてるぜ...?

という3番目の動画に寄せられたコメントにもう涙が止まりません。(悲しすぎて)

■ニコニコ動画(γ) サンダーフォースV 出撃~地上戦ラスト 1/2
■ニコニコ動画(γ) サンダーフォースV 宇宙への追撃~ラストレター 2/2
※この動画の冒頭のステージでかかってるBGMがSteel of Destinyです。

こっちは縛りプレイ(裏技アリ)なので、通常のスタイルでプレイしてる動画(とゲームの背景を解説してるOP)も紹介しときます。

■ニコニコ動画(γ) サンダーフォースⅤマスターノーミスクリア
■ニコニコ動画(γ) サンダーフォースⅤ公式ビデオOP

Steel of Destinyで燃え、エンディングのLast letterで泣く。
期待が大きすぎたのかなとも思うけど、Broken Thunderには「これはちょっと…」という感想しか出てこなかった。

まぁ、色々難しい面もあったのかと思うので、今回の売り上げを元にして今度こそ「サンダーフォース」の遺伝子を受け継いだ出来のゲームが出来れば良いなと思うけどね…このまま沈んじゃうかな…(´・ω・`)

しかしそれだと前に冗談交じりに言った

俺の中では「セガガガ」の「R-720」が「サンダーフォースVI」です。

という言葉が現実になってしまうからなぁ。
それもさびしい。

■ニコニコ動画(γ) SGGGセガガガラストシューティング
■ニコニコ動画(γ) セガガガ 最終章~STG in SYRINX

ボス戦の「貴様にセガの歴史が倒せるかな?」からが最高。
このセンスは任天堂やSONYにはないよなぁ、と思う。

カムバックサーモン 

4月から部活の大会が始まっていたのですが、

2007s.jpg

今日やっと、大会の始めに返却した優勝旗が帰ってきました。

2年連続3回目の優勝。
今の代になってからは秋に続いて2大会連続の優勝になります。

いや凄いわ。(部員が)
6月からまた関東大会に行ってきます。
でも、宇都宮は遠いなぁ。

インベーダー 

■てかまじで社会現象起こす作品こなくね?やっぱこれは業界の怠慢?
(アルファルファモザイクより)

「WXIII」は「機動警察パトレイバー3」の略じゃなくて
「Wasted XIII」のことなんだぜ?>>55

スレの内容?別にどうでも良いや。

■7m飛ぶマッチ棒ロケットの作り方と実際に飛ばしているムービー

良い子は真似しちゃいけないんだぜ。
ていうか、室 内 で や る な。>リンク先の動画


■“究極の秘湯”? 数年後にダムに沈む温泉(HK-DMZ+より)

4年前、某温泉宿にあったスペースフィーバーとスーパーインベーダーは元気に稼動してるだろうか。

しかしよく撮れたな 

■googleMAPで一番やばい物見つけた奴が優勝(ハムスター速報 2ろぐより)

>>1のミサイルに勝てるヤツはいるのか?


■顔写で、誰に似てるか判定してくれるサービス(ゲイブログちゃんねるより)

顔を取った写メを送ると教えてくれる。
写真を撮る角度とかで微妙に変わるみたい。

やってみたけど、顔の良い有名人しか出てこないんじゃない?
俺が香取慎吾に似てるとかありえないからww

力入れすぎ 

■そろそろドリームキャストを語る時間だな(カナ速より)

僕に言えるのは「サクラ大戦3のクォリティは高すぎる」ということだけだ。

■ニコニコ動画(γ) サクラ大戦3 OP1~3
■ニコニコ動画(γ) サクラ大戦 1・2・3・4・5 オープニング アニメ

こうして見ると3だけ突出してる。
というか5が…

カッコウの托卵 

(※)「托卵」とは、自分とは異なる種の鳥の巣に卵を産みつけ、
   巣の持ち主に自分のヒナを育てさせるというものである。(カッコウ - Wikipediaより)

■嫁に「赤ちゃんが出来ちゃった」と報告されたんだけど 前編(ハムスター速報 2ろぐより)

本当だとしたら笑えないな。
しかし後編が気になって仕方がない俺ガイル。

リンク先で紹介されていたこれこれもウソであったらどんなにいいことか。
特に後者は本当に救われない。

後編きた。

懐かしいネタきた 

■プログラマーの極限状熊(誠天調書より)

    1 :神主(埼玉県):2007/04/17(火) 22:15:29.57 ID:T7wEvqfZ0

    仕事中に突然、椅子(車輪が付いてて転がるヤツ)に腹ばいになり
    「見て見て!ウルトラマンだー!」と転がりはじめたプログラマー。
    仲間にもウケて大好評!。しかしなにかが違う、しつこい。
    いつまでもやってるので「いい加減にしろ」と仲間が様子をみたところ
    見事にイっちゃってた。


懐かしい話きた。
今は無き(と言っていいのか?)パワートダイゲーム業界残酷物語だな。
↑の話はゲーム開発者の受難にあった。
昔は毎日のようにチェックしてたなぁ。>パワートダイ

この話よりも、10年も前に出てた話がまた出てきたことに驚いた。
