 


二日連続 

多摩湖に行ってきた。
今日は軽く流すだけにしようと思っていたんだけど、ついつい力が入る。

でも体は重いまま。
全然ダメ。orz

多摩湖 

多摩湖に行ってきた。
でも、体が重い。
完璧になまってるな…orz

がんがります…

ホーホケキョ となりのゲド戦記 

見てきた。
ネタバレなので一応。
続きを読む

このブログはチーム・ディスカバリーを応援しています。しかし… 

■ライプハイマーはディスカバリーへ(mas.ciclismo小ネタ通信より)
■ライプハイマーがディスカバリーに移籍(自転車魂より)
■ライプハイマーがディスカバリーチャンネルへ(cyclingtime.comより)

ライプハイマーは良い選手だと思うけど、これはどうなのよ?
普通にわけがわからない。

ジロは来年もサボルデッリがエースだろ?
来年のツールはポポヴィッチがエースだろ?

ブリュイネールに「ポポには期待しています。私の目には、ポポの中に将来のさらなる進歩の芽があると感じられます」とまで言わせた選手をエースにしないとは考えられないんだけど。

「アメリカ人のヒーローを欲している」という話もあるようだけど、だったらブエルタでエースとして走る予定のトム・ダニエルソンはどうなるんだ?

ライプハイマーも年齢的には厳しいのでもしかしたら来年限定のエースなのかもしれないけど、ランスが引退した後のチーム体制を模索しているディスカバリーにそんな行き当たりばったりの補強をして欲しくないし、もしやったとしても良い結果は得られない気がするんだけどなぁ。

ま、そんなことを言っててもしょうがないんですが。

Yaroslav Popovych
初めてのステージ優勝も経験した。
次のターゲットは、マイヨ・ジョーヌだ。

(トレックジャパンの大本営発表より)

来年は、是非こうなることを願ってますよ。

ドーピング 

■ランディスのサンプルAが陽性になったことをチームが確認
■ツール優勝者フロイド・ランディスのサンプルAが陽性で、今後の展開
(以上2件、Mas Ciclismo News より)
■総合初Vランディスが陽性反応(昨日の風はどんなのだっけ?より)
■Phonak confirms Landis positive(DIALIOより)
■ツール覇者のランディスに陽性反応(cyclingtime.comより)
■ツール・ド・フランス優勝のランディス、薬物反応で陽性(CNN.co.jpより)

最初から最後までこの話か。
この辺は色々と問題がありそうだな。
この後どういう展開になるのかわからないので、当面は静観を決め込んで、ランディスやウルリッヒやバッソらがシロであることを祈ることにする。

手探り 

練習二日目。
始まったばかりということで、練習メニューも手探りの状態が続く。
なんとか支えていければ良いのだけど。(俺も周囲も)

今日までに貯まったつもり貯金:9480円

新体制 

というわけでスタートした新体制。
まずは秋の大会に向けて頑張って欲しいと思う。

今日までに貯まったつもり貯金:8740円

一周忌と新チームと突然俺に襲ってきた悲劇と 

引退してしまった部員を連れて、本来ならば彼らと一緒に引退して大学へ進学するはずだった部員の墓参りに行く。

思えば彼のお見舞いに行ったのがちょうど一年前。
あれから1年も経ってしまったのかと思うと、不思議な気持ちになる。

ご家族の方にまた来年も伺うことを伝えて、学校に戻った。
そこで、新チームの首脳(候補)と次に向けての話し合い。
一筋縄では行かない面々を束ねていくのは大変だと思うけど、頑張って欲しいと思う。

その後で、硬式の先生と所沢で残念会。
お店に行ったら「ただいま満席です」と言われたので、待ち合い席に座って待っていよう…と思ったときに、悲劇が起こりました。

ブツッ!

という大きな音を立てて、俺のズボンが
尻の真ん中から真っ二つに裂けてしまいました。


(;゚Д゚)←その瞬間の俺の顔


とりあえず外に出したYシャツで割れ目ができるだけ出ないようにして、気にする素振りを見せると周囲の人も気がついてしまうので普通に振舞うことに細心の注意を払って、電車に乗って帰ったりすると目立つのでタクシーに乗ってできるだけ人目につかないようにして、なんとか被害を最小限に食い止めることに成功しました。

が、やっぱり尻のでかさが原因なんだよな…
早く痩せなきゃ…

気が抜けた 

大会が終わってしまったので、次の代への準備ができていない今日はお休み。なんか気が抜けてしまったな。

しょうがないのでずーっとランス6をやってた。

予想外の結果に涙も出ない 

というわけで大会当日。ひどい雨。
普通なら中止になる天気なのですが、日程の関係で強行させられた。

で、結果。

コールド負け。orz

初 戦 敗 退。

雨の中での試合、初戦というプレッシャー、先制点を失って焦る気持ち、すべてが空回りして連発するエラー…やってはいけないことを全てやった。
立場上、最後の最後まで「必ず勝てるぞ!」とチームを鼓舞しまくったけど、さすがの俺もここまでダメだったらそりゃ負けるだろうと思った。

なんともあっけない幕切れ。
あまりにも予想外の結果に涙も出てこねぇ。

全国大会への夢は次の代に託されたので、頑張って欲しいと思う。

大会前の… 

最後の練習。
背番号を渡した。

例年以上に勝ちを期待されているチームなので、かなり思い切ったオーダーで行くことになった。結果として泣いてもらう人も出てしまったけど、勝つためには仕方がない。

それだけに勝たなくては意味がないわけですが、どうなるか…

アシモとか 

午前中の部活が終わった後で、こんなところに行ってきた。

初めて足を運んだけど、面白いんじゃないのこれ。
特に一階の展示とかは燃料電池関係で研究している生徒に見せるとよさそうだ。

入った時間が遅かったので時間内に全部見れなくて、
結局最後の最後まで中に居残ってしまったよ。

パロディ 

■朝目新聞:テレビ特集(朝目新聞より)

修羅の曙がツボった。

関連(「修羅の門」のパロディ):
修羅の曙
ハチミツと修羅とクローバー
マギステル・マギ外伝 修羅の葱
(GalleryCraft より)

雨の馬鹿野郎 

職場に向かう電車の中で、泣き喚く子供に一切目もくれず

「うるさい!」

と一喝して、一心不乱に携帯のメールを打ちまくっている母親を見ました。

なぁ、児童手当って本当にやる必要あるのか?

さて今日は大会直前の練習だったのですが、雨のせいで日程がめちゃくちゃになってしまいました。今後の日程は未定と言うことで、ヘタしたら火曜日から毎日試合になるという可能性もあるらしい。orz

早く梅雨が明けないかな。

今日までに貯まったつもり貯金:8000円
雨降ると自転車に乗れないから全然貯まらねぇ。

ここ最近のサンデーとかマガジンとか 

●金色のガッシュ!!

瀕死の状態から復活したと思ったらとんでもないパワーアップを遂げてて、なんだか今の清麿はフリーザ編の孫悟空みたいですな。なんか仲間(現在はみんなリタイアしちゃったけど)とのコンビネーションとか、呪文の組み合わせとか、そういう頭脳プレーがますますいらない子になってきた感じ。

ザケルをはじめとして全ての呪文が強化されてるみたいですが、個人的にはジケルドがどんな進化を遂げているのか非常に気になります。

あと、このままだとブラゴはヤムチャ化しますよ?

●ハヤテのごとく!

「幼い頃のハヤテに(少々乱暴な)説教をくれてる女の子は
 実はマリアさんだった

という電波を受信してしまいました。

●最強!都立あおい坂高校野球部

なんだ、盲腸だったのか。>鈴ねえ
僕はてっきり不治の病に冒されていて、甲子園出場を決めた後で鈴ねえが亡くなって、最終回で「あれから○年後」の話になってあおい坂の部員がプロの世界で大活躍するのかと思ったのに。<それなんて「ファンタジスタ」?

●はじめの一歩

なるほどね。
このアッパーを出すために武と防衛戦をやらせたんだな。
と、勝手に納得してしまった。

最初は島袋戦で出した「究極のパンチ」が出て勝つのかと思ったけど、インファイター最強を決める戦いで偶然に近いパンチでの決着は考えてなかったってことなんだろうな。

しかし、

宮田に負けて、
ポンチャイに負けて、
一歩に引導を渡された

ジミー・シスファーは考えてみれば可哀想なキャラだったな。

苦肉の策? 

こんな白熱した総合争いの中で、完璧に蚊帳の外に追いやられた感のある我らがチーム・ディスカバリーですが、残る3戦を全てとりに行くしか目立つ方法がなくなってしまいました。orz

というか、ここ数日の走りはその伏線のような気がしてならない。
特に15~17ステージでのDSCは

1) 早い段階で逃げの集団に何人か送り込む
2) 山岳に入って後ろから追走がかかったり、先頭集団から
  勢いのある選手のアタックが始まったら追いかけない
3) マイヨ・ジョーヌから遅れてゴールする

ずっとこんな感じなんだけど、あまりにも動きが変わらなさ過ぎる。
失敗したら次の日は作戦を変えていけばいいと思うのに、それをやらない。一見、馬鹿じゃないか?とさえ思うのですが、これがこれから先のステージで勝ちに行くための作戦だと思うとなんとなくつじつまが合うんですよね。

1) は万が一大逃げが決まった時に勝ちを狙いに行くためだと思えるし、
2) は勝てる可能性の薄いところで無理をしていない、という風に思えるし、
3) は例えば18ステージのような平坦基調のステージで自分のチームの逃げを上位の選手を抱えるチームに容認してもらうためだとも考えられる。

完全に総合は捨ててステージだけを狙いに来ていると思えば、
↑の動きも納得できるような気がしてきませんか?

DSCの中で総合の順位が一番高いのが19位のアゼベドで34分遅れ。
以下、ポポヴィッチ(23位:約49分遅れ)ときて、後はみんな1時間以上遅れています。
総合争いの観点から言えば、誰がアタックしても見向きもされないタイム差です。<自分で言っててちょっと悲しくなってきた

しかも、アゼベドやポポヴィッチはタイム差のほとんどを今日のステージで稼いでいます。
これを明日のステージで逃げを打つ布石と言わずしてなんと言うのでしょうか。

なんか普通に「ポジティブシンキングにも程がある」と突っ込まれてしまいそうですが、もし自分の考えが正しければ、明日のステージでDSCは本気で逃げにかかると思いますよ。それこそダヴィダモン・ロット(つーかマキュアン)がステージ優勝をあきらめて追走をやめてしまうくらい。

結果は明日わかりますが、どうなるでしょうかね。

実は作戦でもなんでもなくて、本当に選手がグダグダである可能性もあるんですけどね。そうだったらファンとしてはガッカリだなあ。

だから俺の予想が当たって欲しい。つーか当たれ。

これぞまさにマッチポンプ 

■スーパーランディス驚異の復活 総合争いの決着はいかに?

うわー!!(;゚Д゚)
何をやってるんだランディス! 昨日とは逆の意味で

ハンガーノックで後退してから一夜明けてスーパー化しちゃったよこの人。
昨日のタイム差を一夜でなかったことにするなんて人間じゃない。

こんな展開誰が読めるか。( ゚Д゚)

これでタイム差30秒の中に3人がひしめき合う大混戦。
TTの能力から言ったらランディスが圧倒的に有利なんだけど、オスカル・ペレイロのマイヨ・ジョーヌ力(ぢから)が発動したり、サストレの底力が発動したりすれば、彼らの優勝というのも十分考えられるわけで…

あと3日がすごく楽しみになってきた。

恐れていたことが… 

■ラスムッセンは山岳を逃げ切り、ランディスは完全崩壊

うわー!!(;゚Д゚)
何をやってるんだランディス!

恐れていたことが起こっちゃったよ…
これでランディスの総合は消えたな…

総合争いはこれで面白くなってきたけど…
こんなにあっけない終わり方をするとはなぁ。>ランディス

あと、170km以上を逃げて勝ったラスムッセンは化け物だと思います。

奪回 

■シュレクがラルプデュエズを制しランディスがマイヨジョーヌ奪回

シュレクは強かった。
CSCはホントにいいチームだな。
このまとまりがどっかのチームにも見られればねぇ…

ということで、俺のヒンカピーはまた沈みました。orz
マルチネスが落車せずに残っていても、この結果は変わらなかっただろうなぁ。
うーん。

ランディスは予定通り?
でもあそこは貪欲にステージ勝利も狙って欲しかったなぁ。

そこまで平等にこだわるのなら結婚なんてしなけりゃ良いのに 

■遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」:男が女に支払う慰謝料
(7月16日の夏の葬列より)

    「私は共働きの夫と、家事をまったく2等分して男女平等夫婦というものを実践してきた。そのことには自負心がある。ところが私が妊娠するのをきっかけに、なにをどうしても2等分できない現実に苛立った。お腹が大きくなるほどにしんどいのは自分だけで、出産するとそれは解消されるどころか、育児への責任感自体に男女差があるのを感じる。平等なのは子供がいないときだけ。妊娠した瞬間からずっと、しんどさは女性にだけのしかかる

という女性に対して、遥洋子が

    妻が妊娠したとき男性たちにできることがあるとすれば、妊娠期間中に毎月慰謝料をあげてはどうか。「君にだけ辛い思いをさせてごめん」という言葉を添えて。それが解決法とも思えないが、少なくともそれが、愛おしい妻が、どこかなにかを怒っている恐い妻にならないための手立てのように思う。

という提言をするのですが、
ごめん俺には何を言ってるのかさっぱりわからない。

まず、何でもかんでも「二等分する」という感覚が意味不明だ。
男と女でできることとできないことくらい理解できないのか。
それを認めた上で、お互いを尊重しあって支えあうのが本来の「平等な」男女の関係(日本で言われている「男女共同参画」とやらも、建前上はそういうことになっているよな?実際は女性優遇ばかりだけど)だと思うのだけどね。

それを理解せずに「女だけが妊娠して不公平だ」とか言う人は、一体なんで結婚をしたんだろうかと本気で疑問に思う。その「平等キ○ガイ」の女性様がどれだけ会社の中で重要な役割を果たしているのかはわからないですが、向上心が強く、一般に男社会と言われる企業の中で十分渡り合っていける能力がおありなら、結婚なんてしない方が良いじゃないですか。

そしてなぜ「女性だけが不公平」なんだろう?
妊娠して仕事ができない時期に家計を支えるのは旦那の方だろうに、それを全く考えていないとしか思えない自己中心的な主張には心底ゲンナリする。
とか言うと「旦那が家計を支えるのは当然」とか返ってきそうだけど、それは男女平等厨が最も嫌う「女は家庭に入って家事と育児に専念するものだ」と言っているのと同じロジックです。

そんなキチ○イの後押しをする遥洋子もひどすぎる。
この人はもともと「男女平等」と言うものを変な意味でとらえているので変な主張をする著名人の代表選手ですが、このコラムの「慰謝料」はその中でもピカイチですな。
相手に対して勝手に腹を立てて、それをネタにして金を払わせるって…
これじゃ強請りと変わらないじゃないか。

結婚して妊娠して、(妊娠して仕事のできない期間は)夫に養ってもらっていて、それでいてなおかつ「不公平」と言い放ち、「慰謝料」を請求する…
人はそれを「虫が良すぎる」と言うのですよ。

最後に一つだけ。

    170 名前:('A`) 投稿日:2006/07/15(土) 14:00:08 0
    >>169
    さすが「NBonline」...('A`)?
    ああ、俺は怒った。俺は泣いた。俺はやるせなくなった。
    だいたいよう、この糞女は甘えているだけだぜ。
    今の自分の幸せを顧みることもなく、
    「もっと」「もっと」「もっと」ちやほやされたい、優遇されたいんだろうな。
    この手の糞女はよう、自分が不利な時にだけ「平等」を要求しやがるんだ。
    自分が得するときは舌出して「てへっ」なんてとぼけてやがる。
    夫が自分のことを怒らないと知ってるから、増長はどこまでも止まらない。
    勘違い女の出来上がりだ。

    妊娠の苦しみだ?不平等だ?そんなことは妊娠する前に
    わかっていることだろうが、糞が。
    金の話になって目を輝かしてるんじゃねー。
    皮肉で言われたこともわからないんだろうな、この糞は。
    これがいわゆる男女平等社会って外見の中身だ。どろどろに腐ってやがる。

遥洋子はガチなので、皮肉で言ってるわけではないですよ。

うわーベローキ!<違 

■前ナショナルチャンプのフェドリゴがフランスに優勝をもたらす

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

飲みから帰ってきたときにはすでにレースも終盤に差し掛かっていたのですが、追っかけ再生で落車のところだけは何度も再生した。

コンメッソは残念だった。
ディスカバリーは仕掛けが遅かった。
(と言うより、協力してくれるチームがいなかった?)

次はいよいよラルプデュエズ。
フォナックの作戦がちゃんと機能するかどうかはここでわかる。
ここでペレイロが頑張っちゃうようだと、フォナック的には大変なことになるわけだけど、その方が面白そうなのでペレイロには頑張って欲しいな、と思う。

地元飲み 

立川で飲む。
場所は前に紹介したことがある「かじまやー」。
立川に行くとかなりの確率で立ち寄るようになってきた。

地元の人間が集まったということで、地元のネタで盛り上がる。
僕から提供したネタはこれbakerstreet221b氏のおめでたい話。

後で、

「それなんてエロゲ?」

としか突っ込みようがない話を出して驚かれたりしたけど、基本的には

・Y本君の健康状態が心配でしょうがない
 (特にメタボリック症候群とか)
・血液検査の結果がどうたらこうたら
 (血糖値とか尿酸値とか肝臓の数値とか)
・髪の毛に白髪が混じってきた
 (主に俺の頭髪orz)

と言った、健康に関する話題が多かったかなぁ。
なんだか年齢を感じさせる話題が多くなってまいりました。orz

帰りはタクシーにみんなで乗って帰ったのですが、途中で降りてしまった人からお金をもらいすぎたらしく、俺の負担が20円しかありませんでした。

さすがに清算するのもなんなので、後日別の形でなんとかします。>各位

なんでこの流れに乗らなかったんだー<結果論 

ap bank fes'06に行ってきた。
新幹線に乗って日帰り、炎天下の中でのライブ、と過酷な行程だったけど、楽しんできましたよ。
ライブの様子はこちらのレポートでも見てください。

■逃げたフォイクトが勝利し、急上昇ペレイロがマイヨジョーヌ獲得

で、新幹線に乗って帰ってきたのが日付が変わった午前0時。
家に帰ってきたら、親がツールを見ていた。
僕もどんな状況かと見てみたら、ランディスのいる集団が

トップと29分差

だと言うじゃないですか。僕はそれを見た途端に

「うわー何をやってるんだランディス!」

と叫んでしまいました。深夜なのに。
最初は総合争いに関係ない選手が逃げて、この日もランディスがトップであり続けるのかなと思ったのですが、どうやらペレイロが逆転して暫定トップになってしまった模様。

後で、フォナックの作戦でワザとペレイロにマイヨ・ジョーヌを渡したのだと言うことは理解できたけど、それにしてはタイム差が大きすぎる。1分半もやる必要ないだろ。せいぜい1分未満の差に留めておくべきだったんじゃないのか?と思ったのは僕だけではないはず。

そして同時に、

ヒンカピーあたりがこの流れに乗っていれば、
また総合トップに立てたかもしれないのに


とディスカバリー好きの僕は思いました。
まぁ、とにかくペレイロと勝ったフォイクトおめ。
ケースデパーニュはバルベルデがリタイアしてしまってちょっとかわいそうだったので、ここでの総合トップはうれしいニュースだと思う。

AZEVEDO José
03年夏、目の前でベローキが落車、
エースを失う悲しみを味わった。
選手たちは各々の経験を背負いながら走り続けている。

(トレックの大本営発表より)

最後の一文がソースと画像で違うよ。

 画像:「選手たちは各々の経験を背負いながら走り続けている。」
ソース:「今日も彼は寡黙に走り続ける。」

有言実行 

■ポポヴィッチがフランス革命記念日を制す
■ブルーな雰囲気を吹き飛ばすポポの勝利
■ポポビッチ、粘りのアタックで初勝利。総合でもトップ10入り。

本当に、ディスカバリーがやっと一矢報いたというステージだった。
それでもフォナックに踊らされてる感はあったんだけど、「区間優勝を取りに行く」と宣言して、ちゃんと取ってきたというのはやっぱりすごい。

これから先、勝ちを狙いに行けるステージは限られてくると思うけど、なんとか存在感を示して欲しいとファンの一人としては思います。

大勢は決した? 

■うわー、俺のヒンカピー-------(゚Д゚|||)-------!!

色んなチームがやろうと思っていたことをラボバンクにやられたって感じ。
エースがアシストにちゃんと応えてくれるってのは良いですな。展開的に。
だからメンショフおめ。

それについて行けたランディスもすごい。
去年と違うところを見せつけてくれた。
こないだ書いたような展開も、ランディスの調子がこのままならば十分ありそうだ。

去年と違うと言えばディスカバリー。
悪い意味で全然違った。(´・ω・`)
全く良いところなし。これからどうするんだろう。

個人的にはここでスッパリ割り切って、来年に向けた準備を始めてもらいたいところ。ポポヴィッチをエースにして、アシストを総動員してステージ(できれば山頂ゴール)を勝たせに行くとか、TTでヒンカピーに何が何でも頑張ってもらうとか…

何かしら見せ場を作らないと、今年のツールは遅れていくディスカバリーの選手ばかりが映されているのでイメージ悪すぎ。ブリュイネール監督もその辺はわかってると思うけどね。

もしかしたら、次のステージ辺りでヒンカピーが大逃げを打つかも…?
とにかく総合の望みが絶たれた今、区間優勝だけでも(って言い方はどうかと思うけど)取りに行かないと…

総合争いはよっぽどのことがない限り、

本命:ランディス
対抗:メンショフ
穴 :エバンス


の誰かで決まるでしょう。
特にTTで強いランディスはこのまま行けば十中八九勝てますよ。
来年か再来年辺りには、ポポヴィッチやヴィノクロフが総合争いの中心にいるといいなぁ。<ツール半ばにしてもう来年の話かよ

こんな時こそ LIVE STRONG 

■忌野 清志郎 からのお知らせ

喉頭がんで長期入院…Σ(゚д゚lll)ガーン
マジですか…
早い回復をお祈りしています。

第10ステージ 

■Ag2rとアグリチュベルの日だったな

エウスカルテルのお膝元でエースのマヨが失速するのはもう年中行事になってしまったのか?つーかここ数年のマヨはツールで本当にいいところがないな。

そしてエウスカルテルと言えばランダルーチェ…
この人の逃げは失敗売るのがお約束ですか…

あとは、アルカンシェルがボトル運びをやったり、
マイヨ・ジョーヌがボトル運びをやったり、
珍しいシーンがいくつも見られました。

つーか、世界チャンピオンとツールの暫定トップが負担の大きい仕事をやるとか普通ありえない。

このT-Mobileの「ゴンチャールはマイヨ・ジョーヌを着ていません。黄色いジャージを着ているように見えるのは気のせいです作戦」は今後、どうなるんでしょうかね。

総合争いを視野に入れているチームは軒並み静観。
ま、明日がトンでもないコースだからなぁ。
今日逃げた二人は強かったけど、明日はついていけなさそう。

というわけで、第11ステージはディスカバリーのロケットが炸裂するわけですよ。え?チュチュが坂で遅れてた?パドルノスもアゼベドも全然目立ってない?

何 を 言 っ て る ん で す か 。

去年も同じことやってましたよ。

・前のステージでアシスト陣崩壊
・ディスカバリーにつけ入る隙があるのかも?←今ここ
・次のステージでアシスト大活躍
ライバル全員撃沈
・トレックのサイトで「汚名挽回」と書かれる
・間違いを指摘されて「汚名返上」に直される


(しつこいようですがこのブログはチーム・ディスカバリーを応援しています)

というわけで明日はディスカバリーの日ですよきっと。

第9ステージ 

■ツァベル惜しい

ムッシュ二人に挟まれたクネースも…(つД`)

しかし、マキュアンの最後の飛び出し、アレは何だ!?
一人だけワープしてきたように見えたよ。(  Д ) ゚ ゚

そしてボーネン…(´・ω・`)
今年のツールでは1勝もできないのかな…(´;ω;`)

育児は大変だ(´Д`) 

仕事は午前中で終わり。
レポートや答案を持ち帰って早めの帰宅。

そしたら、家に姪がいた。

姪が家にいるときはうちのオカンが面倒を見るのですが、姪に気を配りながら家事をやるには限界があるので、僕が家にいて、オカンが家事で手が離せないときには必然的に僕が姪の面倒を見ることになります。

しかし姪は僕にあまり懐かないので、オカンが姪のもとを離れるとすぐに機嫌が悪くなって…うわああああああああ手がつけられない。orz

レ ポ ー ト や 採 点 ど こ ろ じ ゃ な い 。

仕事ができないよ。(´・ω・`)

そんな姪が自分の家に去った夜のこと。
コーヒーでも飲もうかと思い、豆を挽き、ドリッパーを用意して、ヤカンに水を入れて火をつけようと思ったら、コンロの調子が悪いのか火がつきません。

ヤケになって何度も試すけど、ダメ。
そんなことをやっていたらコンロの周りがガス臭くなってきたので、換気でもしようかと換気扇のヒモを引いて換気扇を回そうと思ったら…

換気扇が固定されていた枠から外れてコンロの上に落ちてきた。orz
床の上に水はブチまけられるわ、換気扇に溜まった汚い油がそこら中に飛び散るわ、もう大変でした。(´Д`)

落ちてきた換気扇はもう使い物にならないので交換決定。
コンロの調子が悪すぎるのも問題だな。
ということで、コンロを買い換える提案をしたところ、

「先立つもの(要するに金)がない」

と言うので、工事費その他諸々全部僕が出すことにした。
ガス爆発で死ぬよりはマシだと思えば…

というわけで、近いうちにうちのコンロはピピッとコンロになります。

今日までに貯まったつもり貯金:7150円
地味に(本当に地味に)続けてます。

ツール関係色々 

■アニメーションとロードレーサーの日々

「幸せだった日々」 曽田 正人

    あれから 10 年以上が経った。
    日々の仕事に追われ、ぼくにはもう
    テルやユタの姿は見えなくなった。
    今でも熱心な読者の方から「”シャカリキ! ”続編待望」の
    あたたかいメッセージをいただくが
    ぼくの視界からテルやユタが去ってしまった以上、
    もうぼくには彼らを描くことはできないだろう。

「シャカリキ」の続編の可能性はない、というのは
方々で言われていましたからね…

テルとユタも良いですが、鳩村のことも思い出してやってください。>曽田先生
というか、

テル:クライマー
ユタ:スプリンター
鳩村:オールラウンダー

だった気が…いえ、なんでもないです。(’・ω・`)


「雨の道」 田中 直哉

    アニメーション美術監督、デザイナー。
    (株)スタジオジブリ美術部所属、役職は部長。
    自転車全般を愛する、ホビーサイクリスト。
    主な美術監督作品に、「海がきこえる」、「もののけ姫」、「猫の恩返し」、「茄子/アンダルシアの夏」など。
    現在制作中の「茄子2(仮)」でも、美術監督として参加中。

「茄子2(仮)」!?(  Д ) ゚ ゚
現在制作中!?マジですか?
色んな意味ですごい。


■ホンチャルが個人TT制し総合首位に浮上

あーあ、サンスポやっちゃった。
本当はゴンチャールなのに…

■自転車レース=ツール・ド・フランス、ゴンチャールが区間V

ロイターはちゃんとゴンチャールになってました。


■で、第8ステージ

カルザッティおめ。
しかし終盤、集団が本当にやる気なかったなぁ。
ボーネンのパンクがとどめになったんだと思うけど、それにしてもなぁ…

傍で見てたら、逃げグループでも大集団でも色々あったんじゃないかと思われる動きが見られたので(わかりやすいところではカルザッティがハイタッチをしているところとか)、窪田 均氏のナレーションで見るとまた面白い気がする。

というか、またツールの総集編やってくれないかなぁ。>フジ
