 


今日の部活 

時間が空いたら様子でも見に行くか…
と思っていたのですが、俺が行く前に部員の方からやってきた。
曰く、

主 力 選 手 が 怪 我

したとのこと。
あわてて怪我した部員を病院へ連れて行く。
診察の結果、

骨 折 し て ま す た
主 力 選 手 の 長 期 離 脱 決 定

もうあれだ。

これだ!これが逆境だ!!

と思って前向きに頑張るしかないな。
誰か連中に「やる気パルス」を出してくれ。

ちょ、東大和市商工会www 

■東大和市商工会 青年部へようこそ

    青年部は「やる気」です。

    東大和市商工会青年部は、平成16年で35周年を迎えます。
    私達は、常に新しいことへの挑戦をスローガンに日々頑張っています。
    あなたも私達の仲間に入りませんか。

ちょっと待って今年平成18年…
やる気があるんだかないんだかわかりません。

■東大和の今・昔

とかは面白いと思うけどね。
「あんまり変わってねぇけどな」という突っ込み禁止。

■東大和市商工会 商業部会 一店逸品運動

試みは面白いと思うんだけど…

>>一店逸品運動 vol.5 参加店一覧(合計104店)
>>一店逸品運動 vol.6 参加店一覧(合計102店)
>>一店逸品運動 vol.7 参加店一覧(合計96店)

ちょっとちょっと。
回を追うごとに参加店の数が減ってるってどういうことですか?

そういやブックスアルファって潰れたんだよな。

■マイナー東大和 part96

より。
そしてスレの流れがなぜか俺の母校の話に。orz

このエントリの流れも変になってきたのでこの辺でやめます。

わたし待つわ いつまでも待つわ 

古い。>タイトル

■続刊を待ち続けている小説のシリーズものを教えてください。
(D.B.E遊撃隊より)

個人的に待ち続けているのは4つ。

  • ヤマモトヨーコ<↑でも挙げられてるけど
    ところでアニメが終わってから何年経ってるんだっけ?

  • 司星者セイン
    まぁベニ松は遅筆だしなぁ。
    『風龍』でも読み返しながら気長に待つよ。

  • 聖刻1092
    第4部が始まりません。orz
    まぁ群龍伝が続いてるので操兵分は足りてるんだけど。
    戦記ものを書くのが好きになっちゃったのかもなぁ。
    そのワリには刊行ペースが安定しないけど。>群龍伝

  • 最後の審判 ラスト・ハルマゲドン
    どこで何してるんだ飯島健男。
    というか会社が大変で小説どころじゃないだろうな。
    「光栄→ブレイングレイ→ライトスタッフ→パンドラボックス」だっけ?

可視化って意外に面白い 

■鏡地獄 ―江戸川乱歩―

先日、生徒からこんな質問をされました。

「『鏡地獄』ってどうなるんですか?」

質問をされたときは

「結局は球の内部での光の反射だしなぁ。
 そんなに面白いことは起こらないんじゃない?」

と返したのですが、実際に見てみると面白いねこれ。
