 


ペーパーナイフ・レターオープナー 

■文房具fan:レターオープナー

あまり登場する場面はないけど。
10年くらい前からPLUSのペーパーナイフを使っているのですが、こういうのを見ると色々欲しくなってしまいますね。気になったのはこの辺かな。特に前者はダマスカス鋼特有の模様が良い感じだ。欲しいかも。

おまけ。

「感動的なデカさ くだらない欲しさ」SEED JumboEraser

ちょっと待て。それ使うこと考えてないだろ。

コーヒー 

■オールインワンが嬉しいコーヒーメーカー「cafesolo」の実力

家でコーヒーを飲むときは「焙煎したての豆を自分で挽いてドリップする」と決めているのですが、これはちょっと気になった。注ぎ口の工夫がイイな。

以下は参考…というか個人的な備忘録。
