 


DVD 

家に帰ってきたら、前に注文していたDVDが届いてましたよ。

cyberf.jpg


新世紀GPXサイバーフォーミュラ
全 部

TVシリーズの面白さが忘れられず、衝動買い。
特にラス前とかヤバすぎる。
録画したテープが擦り切れそうになるくらい再生した。

他のシリーズも見たくなってついでに注文した。
そしたら、TVシリーズのDVDよりも高くついた。
まぁ良いか。

でも、問題がひとつ。
見る暇ねぇー!ヽ(゚Д ゚ )ノ

おまけ。
一緒に購入した舞乙HiME3巻。

maiotome.jpg


最終回いろいろ 

■エウレカセブン

中盤の中だるみっぷりに比べると詰め込みすぎの感があった終盤でしたが、ラストはちゃんと綺麗にまとまっていたと思う。

「逆シャア」のシャアとアムロの掛け合いのオマージュを思われるデューイvsホランドの兄弟対決や、「トップをねらえ!」でヱクセリヲンの上部を突き破って出てきたガンバスターを髣髴とさせるニルヴァーシュとか、ニヤリとする場面が多くて個人的には非常に楽しめた。

■舞乙HiME

ミス・マリアが変わりすぎだ。(´Д`)

最終的には丸く収まるところは前作と変わらず。
(でも何人かは死んだけど)

個人的にはもう少しオトメvsオトメを見てみたかったな。
せっかくマイスターごとに武器が違うのに、その特性に関係なく武器が巨大化して特攻じゃあ芸がないというか一番見ごたえのあった戦闘が最初のニナvsアリカのコーラル同士の対決ってのも…ねぇ。

■おまけ

エウレカセブンにも舞乙HiMEにも(ついでにいうとBLOOD+にも)小清水亜美がライバルキャラとして出ているせいで(というか、たまたま良く見ているアニメでそういう役をやっていただけなんだけど)、「小清水=ライバルキャラ」というイメージが自分の中でできつつある。

それはそれで個人的には良いと思うのですが、昔「ナージャ」で主役を張ってたときの、ライバルキャラに陥れられるポジションだった頃を思い出すとねぇ…(遠い目)

合宿 その3 

合宿も最終日です。
続きを読む

合宿 その2 

というわけで合宿2日目。
続きを読む
