 


うつつをぬかしてこそ豊かな人生 

※『濃爆おたく先生』より>タイトル

ガンダム関係で興味深い話を2つほど。
(育児板拾い読み@2chより)

■ガンダムが好きな男と結婚したいか?

    8 :Ms.名無しさん :2005/09/20(火) 08:05:38
    そもそも背中に羽が生えちゃっているしさ、
    どう考えても動きにくそうだし、戦闘機ではないだろう
    モデルがダサすぎる

    ロボットがビームサーベル、ようは中世の時代の武器の「剣」を
    振って敵を倒しているところになぜか時代観が感じられず
    矛盾を感じる
    銃撃戦オンリーでいいじゃん
    科学が発達しているのになぜ剣と盾??
↑の書き込みに対して、釣りじゃないかと思いつつも、

「そこにワンダーはあるのかい?」

と突っ込んでしまった俺ガイル。
スレタイの問いに対する答は311が出していると思う。

■女性にガンダムのよさをわかってもらうには

「他人から強く勧められるものには
意 地 で も 手 を 出 さ な い」


という天邪鬼なポリシーを持っている僕は、いくら「良い」と思っているものであっても無理をしてまでわかってもらおうとは思わない派。

4月1日放送の「日本の、これから」 

■聞こえていますか?女の怒り 知っていますか?男の本音(仮)

    依然としてなくならない職場での賃金格差、昇進差別…家庭でも、子育ての重圧、非協力的な夫、再就職の困難さ…これまでの『日本の、これから』の議論でも、多くの女性たちから、憤りや嘆きの声が上げられました。

    一方で、男性たちもまた、うまく言葉にできない様々な思いを抱えて、どう対応したらいいのか迷っているのではないでしょうか?そこで、次回の『日本の、これから』では、女性たちの怒りの声を入り口に、男女それぞれが本音を闘わせ、これからの日本が目指すべき社会の姿を徹底討論します。
「とりあえず女性の怒りの矛先を男に向ける」

という方向性は確定しているようですが、どうなることやら。
とりあえず見てみるか…

PS3のコントローラーは新デザイン? 

■PS3コントローラは新デザインに

まぁタイトルの通りなんですが。
それはともかくとして想像図のスケッチが…
それなんてケロボール?
