 


4月の新番組 

とりあえず、見そうなものをピックアップ。

■ゼーガペイン

モーニングスターの新企画。
モーニングスターと聞くとどうしてもアウトロースター2を期待してしまう俺。orz

■大魔法峠

OPからしてやば過ぎる。(ヒント:火の海)
大和田秀樹原作は伊達じゃないですよ。

■プリンセス・プリンセス

    主人公達の通う“藤森学園”の伝統『姫』制度とは何なのか?

    郊外にある男子校での男ばかりの殺伐とした学園生活に、大きな潤いを与えるべく、毎年新入生の中で容姿、性格、ともに飛びぬけて麗しい生徒に女の子の格好をさせ校内のイベントなどに参加してもらい、生徒の志気を高めたり心のオアシスにしてもらおうという制度。
という設定にコーヒー噴いた。
さすがウィングスだな。

■リングにかけろ1―日米決戦編―

ちょっと小出しにしすぎじゃないですか…?
日米決戦なんて全体的なボリュームから言ったらほんのちょっとだし。

とか言いつつ見るとは思うけど。

■サムライ7

NHK総合で放送開始。
忘れないように。>俺

■ブラックラグーン

『行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!』
↑は別に良いとして、
セリフ関係(特にレヴィ)がヤバイと思うけど、大丈夫かな…

妄想は現実逃避ではない。 妄想は現実離陸だ! 

WBCに優勝した王ジャパンは間違いなく現時点での最高のメンバーが集まったと思うけど、例えばこのメンバーの中に

全盛期の伊藤智仁がいたら、
あの魔球としか言いようがない高速スライダー
誰もが度肝抜かれるんじゃなかろうか

とか

'90年代の佐々木主浩がいたら、落ちてくるのがわかっていても
あのフォークは打たれないだろうな

とか思ってしまった。
他のスポーツにおいてもそうだけど、選手にとって一番いい時期に大きな大会(オリンピックとか)に出場できるとは限らないわけで、そういう意味ではナンセンスな妄想なのはわかってるんだけどね。長い間活躍している大選手になればそういう舞台にも恵まれる可能性も高いんだろうけど、中には自分の持てる才能を極々短期間に爆発させてしまう選手もいて、またそういった選手の見せるパフォーマンスは当然のことながら見てる我々を魅了してやまないわけで、いち野球ファンとしてはそういった所も見てもらいたいなぁ、と。とにかく、

日本の野球はもっともっと凄いんだ!

ってことをアピールせずにはいられないわけですよ。
これからはそういった機会が増えていきそうなので、WBCには(問題点は色々あるだろうけど)是非とも続けて欲しいと思う。

おまけ:伊藤智仁引退

これ見てたら涙が出てきた…(つД`)

「SS」と言ったら… 

■ワラタ2ッキ:お勧めのSSソフト教えて

オチに笑ったけど、普通はセガサターンだよなぁ。
…と思うのはセガ好きの俺だけですか?

PSE法で何やら入手しにくくなるかもしれないサターンですが、
個人的に薦めるのは

■格闘:
バーチャ2


兄妹でやりまくった。<この文言ヤバス
対戦モードで100連戦とかやってた日々を思い出す。

■RPG:
グランディア/LUNAR/LUNAR2


だからあの頃のゲームアーツは神がかってたんだって。
ああ「グランディア3」…あの頃のゲームアーツはもうない。

■シューティング:
サンダーフォースV/レイディアントシルバーガン/バトルガレッガ/蒼穹紅蓮隊


バガンとガレッガは難易度高いけど、攻略する方法を考えて実行→失敗→別の方法を考えて実行→…→攻略できたー!という試行錯誤の過程がひたすら楽しかった。
俺の中では「セガガガ」の「R-720」が「サンダーフォースVI」です。
ああ、テクノソフト…(つД`)

■シミュレーション:
ギレンの野望/シャイニングフォースIII/ドラゴンフォース


ギレンは言わずもがな。
SF3は面白いけどボリュームがね…
あとサターンのセーブデータがさ…(過去の日記を参照のこと)
ドラゴンフォースの全キャラクリアはインデュラインの5連覇と同時に達成しました。
そういやこのゲームも兄妹でやりまくったなぁ。<だからその表現をやめろと…

で現在仙窟活龍大戦カオスシードをいつ始めるか迷ってる漏れ…orz
